西村博之「在日認定で怒る人って…」と有名人を名指し批判!
(06/11)

2ちゃんねるやニコニコ動画で知られる西村博之(にしむらひろゆき=36)の「在日」を巡る発言が話題になっている。

西村は今月10日にツイッターで、
「在日認定で怒る人って、在日の人を下に見てる気がする。
『ハワイ人でしょ』って言われても、怒らないよね。
楽天・三木谷会長&民主党・細野幹事長&Zeebra"在日認定ツイート"に怒る人」
とコメント。
特定の名前を挙げて批判した。
これらの人物は過去にツイッターで「在日」というキーワードに強く反応している。

楽天・三木谷浩史(みきたにひろし=50)は6月3日に一般ユーザーに絡まれ、
「いつもくだらないこと、聞かれますげど、僕は生粋の日本人ですが、もし在日なら何か問題あるの?」
「頭悪いんじやないの?だから在日じゃないって言ってるでしょ」
とコメント。
民主党・細野豪志(ほそのごうし=41)は、「うるさい在日」というツイートに対し、
「これまで沈黙してきましたが、こういうツイートはやめていただきたい。
私は先祖からの日本人ですが、在日の人たちを卑下するかのような表現は、少なくとも私のツイッターのやり取りの中で見過ごすことはできません」
と憤慨した。
ラッパー・Zeebra(じぶら=42)も、
「100%日本人です」
「自分の戸籍謄本見ますか?w」
などと、日本人であること強調した。

"在日"といわれようとも、単に「違う」と否定するか無視すればすむ。
そこで怒りを露わにしてしまうということは、やはり差別的な感情を持ってしまっているのかもしれない。


関連ニュース
2ちゃんねる・元管理人のひろゆき書類送検! 麻薬特例法違反幇助の疑い…
2ちゃんねるが海外?企業に譲渡管理人ひろゆきの真意はどこに!?
ニコニコ動画の“恩人”はエイベックスとJASRACだった!?
注目ワード
【人物】
西村博之
【キーワード】
西村博之 在日 批判 楽天 Zeebra 民主党 本人 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau