AKB48ドラフトで大型新人発掘、チャンカワイがアジアン馬場園破局など芸能ミニNEWS2本!
(08/09)

●AKB48がドラフトで新人発掘!
アイドルグループ・AKB48が新人発掘の新たな方法として、プロ野球のドラフト制を導入することが8日、分かった。

本家と同じ、東京・グランドプリンスホテル新高輪で11月10日に行われることが決まった「AKB48グループドラフト会議」。
これはグループの総監督・高橋みなみ(たかはしみなみ=22)や各チームのキャプテン、劇場支配人らが、「チームを活性化させるために何か必要」だと話し合った末に生まれたもの。
全員が、「フレッシュな即戦力が必要」という意見で一致し、ドラフト制が浮上したという。

ドラフトの対象者は、書類審査や面接、実技テストを通過したファイナリストたち。
各グループの各チームのキャプテンは、ファイナリストの中からチームのニーズに合った人材を指名する。
指名が重なった場合は、本家と同様にくじ引きとなる。

従来は、各グループごとにオーディションが行われていたが、ドラフトではどのグループのどのチームに加入できるか分からない。
ファイナリストたちは指名に不満な場合、それを拒否することが可能。
一方、ドラフト指名を受け入れた者には当然、即戦力の大型新人としての期待が集まる。

果たして11月、ドラフトにはどのような逸材が集うのか、大きく注目されることは間違いない。
なお、これまでのオーディションも引き続き行われるとのこと。

●チャンカワイがアジアン・馬場園梓と破局!
Wエンジン・チャンカワイとアジアン・馬場園梓が破局していたことが9日、分かった。

ブログで破局を報告したチャンは、その理由について、
「これまで仲良しこよしで過ごしてきたのですが、いつからか頼りがいのある親友同士の関係になっていました」
と説明。

馬場園もツイッターで、
「芸歴も年も同じだからこそいつからか同じ釜の飯を食う仲間、親友になっていました」
と明かした。

2人の熱愛は2010年5月に発覚。
その後はテレビ番組などでお互いのノロケ話をするなど、ラブラブな様子をみせていたが、約3年で交際に終止符が打たれてしまった。

ただし別れは円満なものだったようで、チャンは、
「この結論も2人でおいしいご飯を食べながら、いっぱい笑いながら話して出した次第でございます」
と綴り、馬場園も、
「これからも2人は芸人として普通に仲良くご飯も行きますし相談もします」
としている。

今後は芸人の親友として、お互いを高め合いながらお茶の間に笑いを届けて欲しい。(草野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | チャンカワイ | 馬場園梓
【キーワード】
AKB48 ドラフト チャンカワイ 馬場園梓 破局 アジアン 馬場園 即戦力 11月 芸人 ラフ アジア 新人 親友
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 破局
出産 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau