五輪招致ヒロイン・滝川クリステル、秋にも恋人・小沢征悦結婚!
(09/11)

IOC委員を前にフランス語で見事なスピーチを披露し、東京五輪招致の成功に貢献したフリーアナウンサー・滝川クリステル(たきがわくりすてる=35)。
交際中の俳優・小沢征悦(おざわゆきよし=39)との結婚発表も秒読み段階だという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

滝川は10日、オリンピック招致委員会の最終プレゼンで、
「東京は皆さまをユニークにお迎えします。
日本語ではそれを『おもてなし』という一語で表現します」
とフランス語で日本の文化を紹介。
見事なスピーチをやり遂げ、国内での評価はうなぎ登りだ。

『ほとんどのプレゼンは英語と自国語の中、滝川のフランス語でのスピーチは際立っていた。
というのも、IOC委員にはフランス語が母語のメンバーも多いので、通訳を介さずにアピールできたのは世界都市・東京をアピールする好材料だったはずです』(アマチュアスポーツ関係者:日刊ゲンダイ)

そんな彼女、プライベートでも最高の報告を控えているという。

「表向きは"そうした事実はない"ということになっていますが、これは方便。
滝川が出演しているCM契約の問題と五輪招致のアンバサダーの仕事が終わるまで正式発表を待っているだけ。
レギュラー出演していた『Mr.サンデー』も動物愛護や環境問題の取材を理由に3月いっぱいで降板しているし、月刊誌のインタビュー取材やラジオの仕事をこなしながら、ここ半年は五輪招致に向けて突っ走ってきました。
その大役を務め上げた今、発表はもう秒読み段階でしょう。
7月末に行われたドラマの会見では小沢の左手薬指に指輪が光っていたし、あとは小沢がどのタイミングで結婚指輪を渡すか。
もうすでに渡しているかもしれません」(芸能リポーター:同)

滝川は招致の仕事が終わるまで、公式発表を控えていたのだという。
大仕事を見事にやり遂げた彼女に、もはや障害はない。
五輪招致のヒロインが、また幸せな一報を届けてくれることになりそうだ。(古川)


関連ニュース
滝川クリステルが自転車走行中に大怪我! 痛々しい縫い痕を公開!
滝川クリステルが第一子出産を報告も、宣伝臭プンプンで嫌気!
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚! デキ婚で来年に出産予定!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
滝川クリステル
【キーワード】
滝川クリステル 恋人 小沢征悦 結婚 取材 五輪 東京 発表 仕事 日本 段階 IOC委員 滝川 問題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau