Sexy Zone・中島健人の影響で明治学院大学の入学志望者激増!

ジャニーズタレント期待の若手として注目株のSexy Zoneメンバー・中島健人。日本テレビ系『ナカイの窓』の「真夜中の女子会SP」で女性の胸キュン仕草を披露する役として登場する等、単独でのバラエティー出演も増えている。
今をときめく人気アイドルと同じキャンパスライフを過ごしたいと夢を抱く女性ファン達が、彼が通う大学へ続々と入学を志願する現象まで起きた。『週刊女性』が報じた。

「同大学への志願者数が昨年比で6.5%以上も増えています。1500人以上の増加ですね。少子化が進む中で志願者が増える大学はそう多くはない。しかも、彼が在学する学部の志願者の大半が女性だったとか。同学科の定員が100名だったにも関わらず、1300人以上の応募があったそうです。」(教育関係者:週刊女性)

中島健人は2012年、明治学院大学社会学部にAO入試で合格。仕事と学業を両立している。学生の数がさほど多くないため、入学できればキャンパス内で遭遇したり、同じ授業を履修する可能性もゼロではない。
ジャニオタにとって、堂々とアイドルと触れ合える絶好のチャンスなのだ。
そうでなくとも、彼が明治学院大学生だという情報が知れ渡って以降、追っかけファンがプライベートを覗きにやって来ていた。

「入学式然り、1・2年生の時に彼が通った横浜・戸塚キャンパスにも、いわゆる“出待ち"ファンが押し掛けていたそう。しかも、教室内や大学付近で撮られたと思われる写真も、ツイッターなどでインターネット上に出回っています」(同)

動機が不健全とはいえ、大学側にとっては嬉しい話。昨年も、明治学院大学のパンフレットに中島健人のインタビュー記事が掲載され、注文が殺到する事態が起きた。彼の人気ぶりを当然大学側も把握していると思われ、故意的に狙ったはず。
この4月から3年生に進級する。4年生になったら学校に登校する頻度が減る場合が多いので、ファンにとって今年が"ラストチャンス"。合格者のうち、少なくとも何%かはSexy Zoneのファンだ。

キャンパス内ではあくまで一人の学生なので、学業に専念できるようトラブルに巻き込まれなければよいが・・・。(柳井)


関連ニュース
中島健人、Sexy Zone発表後にいきなり映画主演決定も、アンチ増加で逆風!
Sexy Zoneの中島健人、元E-girlsの鷲尾伶菜と交際! 海外へ極秘旅行していた!
Sexy Zoneの中島健人、グループからの卒業発表! 3人体制でグループ名変更も!
Sexy Zone・中島健人がアイドル忘れて熱烈キス! あまりの過激さにファンはショック!?
中島健人に致命的な弱点発覚! キスシーンがみっともなさすぎる!
注目ワード
【人物】
中島健人
【キーワード】
Sexy Zone 中島健人 明治学院大学 ジャニオタ 入学志望者
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau