元「恋から」出身の塩村あやかが都議会で「早く結婚しろ」とセクハラやじ受けて憤慨!

6月18日に行われた東京都議会で、みんなの党の塩村あやか議員が子育て支援に関する一般質問を繰り広げていたところ、議員席から「結婚した方がいいんじゃないか?」「子供もいないのに」等とヤジが飛ぶ事態が起きた。

塩村あやか議員は苦笑いを浮かべながら質問を続けるが、途中声に詰まる場面もあった。議会終了後、自身のTwitterでは、
「都議会での初の一般質問。妊娠、出産に関わる不妊など女性の悩みについて質問中に『お前が結婚しろ!』『産めないのか?』など、大変に女性として残念なヤジが飛びました。心ない野次の連続に涙目に。政策に対してのヤジは受けますが、悩んでる女性に対して言っていいとは思えないです。」
とツイート。9,000人以上にリツイートされ、大きな反響を呼んでいる。

自民党派の席から男性のヤジが聞こえたとされ、みんなの党会派の両角みのる幹事長は自民党派の吉原修幹事長に抗議。吉原修は「会派の中で品位のない発言をしないよう確認すればいい」と述べた。他の党派も回り、セクハラ発言の撲滅を訴えた。

塩村あやかは、かつて日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演していた経歴の持ち主。放送作家、グラビアアイドルを経て、2013年6月の東京都議会議員選挙でみんなの党から出馬、初当選。この日が当選後初めての登壇だった。
女性の人権を踏みにじる悪質なヤジは、決して許されるべきではない。当該男性議員の特定が望まれる。(柳井)


関連ニュース
塩村あやか議員が「恋から」時代に晒したクズすぎる人間性!
塩村あやか議員にセクハラヤジを言ったのは鈴木章浩だと判明! 自民会派を離脱へ!
塩村文夏が「恋のから騒ぎ」14期生のMVPを奪取!!
「恋のから騒ぎ」14期生がめでたく卒業
注目ワード
【人物】
塩村文夏
【キーワード】
塩村あやか 塩村文夏 都議会 議員 セクハラ 幹事長 質問 一般質問 自民党 発言 京都 東京 女性 吉原 当選
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau