綾瀬はるか、主演映画が連続大ゴケ! 人気に陰りで「脇役やりたい」
(08/11)

「好きな女性タレント」といった類いのアンケートでは必ずと言っていいほど上位に入る女優・綾瀬はるか。2004年TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でブレイクし、2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』で主役を演じた。
女優として安定した人気を誇る、かと思いきや、近年出演した映画は尽く惨敗。"大ゴケ女王"と称されるまでに落ちぶれたという。『アサ芸プラス』が報じた。

「過去に話題になった主演作といえば、最後までおっぱいを見せてくれなかったタイトルだましの『おっぱいバレー』(09年・東映)。あるいは、通天閣をバックに激走し、76回の乳揺れシーンを見せた『プリンセストヨトミ』(11年・東宝)が記憶に残るくらいです。初主演は『僕の彼女はサイボーグ』(08年・ギャガ)ですが、主演&準主演映画は10本連続でヒットが出ていない寂しい状況。『大コケ女王』襲名ですよ」(映画配給会社スタッフ:アサ芸プラス)

ドラマでは福田彩乃のモノマネネタにもなっている"橘咲"を演じた『JIN-仁-』など人気作に多数出演。その割に映画ではヒット作が少ない。綾瀬はるかの演技力への評価は人によって分かれるだろうが、それ以前に根本的な問題があるのだとか。

「主役を張って代表作にしたい、という野望がなく、むしろサブ(脇役)で光りたい、と思っている。ガツガツしていないんです。『おっぱいバレー』がコケてから違う路線を目指しているみたいですが、彼女はセクシーコメディがいちばん似合う。それに、『鑑定士Q』ではセーラー服姿を見せてくれるという前評判だったのに、椅子に座ったままなので乳揺れも谷間もないどころか全身フォルムすら見せなかった。恐らく年齢的にも最後の制服姿になるんでしょうが、もったいない。」(同)

今後は、10月に日本テレビ系ドラマ『きょうは会社休みます。』で主演、2015年夏には映画『海街diary』が公開予定でこちらも主演。来年3月には節目となる30歳の誕生日を迎える。ビジュアルだけでなく演技力でも勝負できる女優として地位を保てるか勝負の時期だ。

いち早く"大ゴケ女王"の汚名を返上して欲しいものだが・・・。(船越)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
綾瀬はるか 大ゴケ 映画 嫌い おっぱい はる るか 女優 綾瀬 女王 はるか 主演 主役 出演 演技
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau