錦織圭、元新体操・坪井保菜美と結婚の約束していた! 4大大会躍進の背景!
(09/09)

テニスの全米オープン男子シングルスで見事準優勝に輝いた錦織圭。日本人男子が4大大会の決勝に進出するのは史上初の快挙。準々決勝で世界ランキング4位のワウリンカ、準決勝では世界1位のジョコビッチを立て続けにフルセットの激闘の末破り、日本中が彼のプレーに熱い視線を送っていた。

これまでの4大大会における自身最高成績は2012年全豪オープンのベスト8。今大会で大幅に躍進を遂げたわけだが、その背景には現在交際中の元新体操選手・坪井保菜美との"約束"が大きなモチベーションになっていたようだ。『女性自身』が報じている。

記事によると、交際歴3年半以上になる両者は、錦織圭の両親のもとを訪れて「世界で10位以内に入ったら結婚します」と宣言していたという。錦織圭は今年世界ランキング最高9位まで上がり、結婚の条件をクリア。しかし、元世界2位で全仏オープン優勝経験を持つマイケル・チャンコーチ指導により実力をつけ、"世界一"が射程圏内に入り、坪井保菜美は入籍を先延ばしにして彼の活躍を見守ってきた。

「実は、そんな保菜美さんが2人で決めた新たな結婚の条件は『4大メジャー大会で優勝することにする』というものでした。今まで以上に結婚へのハードルをあげたことになりますが、これに錦織選手も火が付いた。自分を信じてくれた彼女への恩返しのため、彼は気迫のプレーをみせ続けているのです」(テニス関係者:女性自身)

悲願の優勝を懸けた全米オープン男子決勝は、クロアチアのチリッチに0-3のストレート負けを喫したものの、錦織圭も坪井保菜美も"世界一"が目の前まで来たと手応えを感じたはず。
4大大会優勝、そして最愛の彼女との結婚、二つの目標を持った錦織圭は次の全豪オープンでも日本中を沸かせるプレーを見せてくれるに違いない。(柳井)


関連ニュース
錦織圭が妻の妊娠を発表! おめでたいタイミングで改名の謎!
錦織圭と観月あこの結婚に父親が大反発! 「良い事聞かない、悪い女」 親子関係も断絶か!?
錦織圭の彼女・観月あこがセレブ気取りでブラックカード使いまくり!
錦織圭、試合中のラケット破壊で超高額な違約金発生! 1本壊すと●●万円!
錦織圭の恋人・観月あこが関係者席での観戦NGに! 圭の周囲から嫌われ疫病神扱いに!
注目ワード
【人物】
錦織圭 | 坪井保菜美
【キーワード】
錦織圭 坪井保菜美 新体操 彼女 結婚 女性 全豪 錦織 日本 条件 全米 交際 選手 大会 女性自身
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau