一青窈の意外すぎる過去! 女子アナになる寸前だった!

歌手の一青窈が10月13日放送のTBS系『UTAGE!』で、かつて女子アナ志望だったことを明かした。

「今カラオケで歌われている1996年ヒット曲ランキングTOP10」が紹介され、今から18年前の1996年にゲスト達が何をやっていたのかトークが繰り広げられた。一青窈は当時20歳。慶応義塾大学環境情報学部に通う大学生だった。

中居正広が「就職も考えていたの?」と質問すると、「アナウンサーのテストを受けました」と回答。民放のアナウンサー内定を目指していたのである。しかも「最終選考まではいけたんですが」とあと一歩のところまで面接を通過出来たという。"狭き門"と言われるアナウンサー試験だけに最終面接まで到達するだけでも十分スゴい。

一青窈が大学を卒業して社会人デビューする年に入社した日本テレビアナウンサーには、現在読売巨人軍・高橋由伸の妻・小野寺麻衣や、『news every.サタデー』等を担当する山下美穂子がいる。一青窈含め全員が慶応義塾大学卒。僅かな差で一青窈と誰かに代わって内定を出されても不思議ではなかった。

美しい歌声を持つ一青窈なら、きっとアナウンサーとしても視聴者が聞き取りやすい口調で喋ってくれるに違いない。機会があれば一度アナウンススキルを見てみたいものだ。(船越)


関連ニュース
一青窈が過去の不倫話を暴露で大批判! 小林武史とakkoを離婚させた反省なし!?
一青窈、不倫略奪愛の小林武史とはまだ続いている! 結婚は「興味がない」!?
一青窈小林武史復縁!? パーティーで友人に見守られて公認に!?
一青窈小林武史破局はガセ!? 泥沼略奪愛から入籍へましいぐら!?
一青窈小林武史破局!? 結婚をめぐってのすれ違いが原因か!?
注目ワード
【人物】
一青窈
【キーワード】
一青窈 歌手 女子アナ UTAGE 日本テレビ 大学 一青 慶応 内定 面接
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau