大島優子が嫌われすぎ! ドラマ出演だけで批判殺到! 「もう観ない」と辛辣な声も!

韓国で最高視聴率37%を記録した大人気ドラマ『銭の戦争』が、草なぎ剛を主演に起用して2015年1月期フジテレビ系にて日本版が放送される。人生の全てを失ったエリート証券マンの痛快な復讐劇を描いたストーリー。人柄の良い役を演じることが多い草なぎ剛が、魂が燃え上がる熱い男を"熱演"する。

間違いなく来期注目すべき作品の一つであるが、視聴者からは放送前から批判が殺到している。主演の草なぎ剛と恋愛関係に発展するヒロイン役に、元AKB48メンバー・大島優子が抜擢されたのだ。
両者は2013年秋放送の単発ドラマ『神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜』で一度共演済み。再びタッグを組む二人に対し、特にSMAPファンが強い嫌悪感を示している。木村拓哉が主演を務めたTBS系『安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜』でも大島優子は彼の妹役という重要な役に起用された。やたらとSMAPメンバーとの共演が多いのは、SMAPのマネージャーが彼女を非常に気に入っているからだという。

「何で大島優子なの?」「また大島と共演するの」「大島が出るなら見たくない」「ヒロインは木村文乃の方がよかった」など、作品を観ていない段階から多数の批判が上がる状態では、高視聴率は望めない。世間一般的に、大島優子は"女優"ではなく"元アイドル"のイメージ。脱却は成功していない。
彼女自身も大手芸能事務所「太田プロ」所属で、SMAPのマネージャーも太鼓判を押すとなれば、仕事が絶えることはないだろう。しかし"数字が取れない"というレッテルが貼られるのも時間の問題だ。(船越)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 嫌い AKB48 ドラマ SMAP 主演 彼女 放送 高視聴率 視聴率 木村 批判 共演 視聴 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau