上重聡アナ、私生活は芸能人気取りで金遣い荒すぎ! 自業自得の贈与騒動!

日本テレビの上重聡アナウンサーが、局のスポンサー企業であるABCマートの創業者・三木正浩から、都内タワーマンション購入のため1億7,000万円を無利息を借りたことが『週刊文春』に報じられた。もはや"贈与"同然の大金を受け取った件について本人は『スッキリ!』で「多くの方に疑念を抱かれるような、そういった結果になってしまいました。深く深く反省しております。」と謝罪の言葉を述べたが、番組降板どころか局側からお咎めすら無い。
『リアルライブ』では、今回の騒動発覚前から上重聡の金遣いが非常に荒くなっていたことを報じた。

「上重アナの年収は軽く1000万円を超えているが、芸能人気取りで金遣いが荒すぎて自分の給与では賄いきれなくなったようだ。いわば、今回の件は自業自得だけに、局内では上重アナをかばう声はまったく聞こえてこない」(日テレ関係者:リアルライブ)

彼が購入したのは、東京都港区にある白金タワーとされ、最上階(42階)の部屋に住んでいる。愛車はイギリスの高級車・ベントレー。同車に乗って自宅から日本テレビまで通勤しており、会社付近で路上駐車したところを週刊誌にキャッチされた。
また、人気モデル・安座間美優と交際する影響からか、「ファッションに目覚めた!」と宣言して有名ファッションブランドの展示会に足しげく通ったり、高級ブランドのレザージャケットや時計を装着するようになったという。

もし上重聡が1億7,000万円を返済する場合、60歳まで毎月約54万円支払わなければならない。彼の給料を考慮すると不可能ではないにしても、少々現実離れした数字。交際中の安座間美優がABCマートのCMに起用(※2013年)されたのも、偶然で済まされないだろう。

このまま『スッキリ!』や他の担当番組に出演し続けるならば、彼だけでなく日本テレビ全体の信用もガタ落ちだ。(柳井)


関連ニュース
上重聡アナと安座間美優が破局! 交際8年でもゴールインに至らず!
上重聡アナ、一億円融資騒動が原因でモデル・安座間美優と破局!?
大沢あかねが上重聡アナに激怒!? 利益供与問題でお蔵入りになったプロジェクト!
上重聡アナ、女子アナに手を出し企業重役と接待ゴルフ三昧! 勘違いっぷりが酷い!
上重聡アナ、スポンサーから1.7億円受領! コンプライアンス違反で懲戒か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上重聡
【キーワード】
上重聡 アナウンサー 日本テレビ 利益供与 贈与 テレビ 交際 人気 安座間美優 美優 日本 上重
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau