上重聡アナ、女子アナに手を出し企業重役と接待ゴルフ三昧! 勘違いっぷりが酷い!
(04/20)

ABCマート創業者・三木正浩から無利息で1億7千万円を貸与された上、同氏が所有する高級車・ベントリーを乗り回している事で大騒動となった日本テレビの上重聡アナウンサー。常人の金銭感覚と並外れた行為に及んだ背景には、彼の甚だしい勘違いっぷりが起因していたようだ。

『女性自身』によると、日本テレビの社員達も上重聡のスター気取りに悪口が噴出していたという。
「良くも悪くもスター感覚が強いと言いますか、『俺はアナウンサーなんだ。お前らとは違うんだ』という傲慢な雰囲気をいつも前面に押し出しています。彼にとってはアナウンサーこそが特別で、それ以外の職種は同じ局員でも"一般人"なんです。そういった考えは、彼の女性の趣味にも如実に表れていますね。モデルとか、女子アナウンサーとか、"肩書好き"なんです」(日本テレビ幹部社員:女性自身)

高級マンションに高級外車、まさに成金そのものの生活を送っていた上重聡。いくら人気アナウンサーと言えども、あくまでサラリーマンであり、年収は1〜1.5千万円程度。完全にズレまくっている。彼は現在、『AneCan』専属モデル・安座間美優と交際中だが、以前は他の業界人に手を出したこともあるとか。
「同僚の女子アナたちにも手を出していたことは局内では有名です。いまでは"女子アナの敵"とも、見なされています。今回の週刊文春の報道も、"局内からのリークでは?"と、もっぱらの評判です」(日本テレビ関係者:同)

気になるのは、三木正浩のような大物とどこで接点を持ったか。『東京スポーツ』によれば、彼が特技とするゴルフを通じて、巧みに接待しながら上手く話を進めていたという。
「スポンサーらと頻繁にゴルフに行き、プレー中は目上の人をとにかく立てまくる。そんな姿に三木氏も『今どき珍しいぐらい気を使う』と感心。スポンサー企業の経営者らにゴルフ場で取り入ったことは有名だけに『しばらく控えるように』とお達しされたみたい」(日テレ関係者:東京スポーツ)

今後二度と同じ過ちを繰り返さないよう、上重聡は局側から"ゴルフ禁止令"が通達されたとのこと。しかし、言ってみればこれは彼の趣味が禁止されたに過ぎず、問題の根本的改善になっているとは到底言えない。
既に各業界のスポンサーに顔を利かせている彼なら、ゴルフ場でなくとも別の場所で接点を持ち、再び金銭の享受をする危険性は否めない。

3月30日から担当になったばかりの『スッキリ!!』は、騒動が沈静化した後降板すると言われているが、視聴者は番組に不信感を募らすばかりである。(船越)


関連ニュース
上重聡アナと安座間美優が破局! 交際8年でもゴールインに至らず!
上重聡アナ、一億円融資騒動が原因でモデル・安座間美優と破局!?
大沢あかねが上重聡アナに激怒!? 利益供与問題でお蔵入りになったプロジェクト!
上重聡アナ、私生活は芸能人気取りで金遣い荒すぎ! 自業自得の贈与騒動!
上重聡アナ、スポンサーから1.7億円受領! コンプライアンス違反で懲戒か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上重聡
【キーワード】
上重聡 利益供与 贈与 マンション ABCマート
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau