前田敦子、接触事故起こしてトヨタのCM降板か!? 自覚の欠如に厳しい指摘!

元AKB48メンバーで女優の前田敦子が、7月19日午後5時過ぎに東京都千代田区霞が関辺りを自動車で走行中、左前方を走行していたタクシーと接触する事故を起こした。
現場は、片側3車線から4車線に変わるところ。前田の車の左前部とタクシーの右後部にそれぞれ接触した跡が残っており、どちらかが車線変更をしようとした時にぶつかったと推測される。事故状況から判断して、後方にいた前田敦子の車が、前方のタクシーと距離を詰めすぎていた可能性が高く、事故責任の言い逃れは出来ないだろう。

彼女にとって最も厄介なのは、現在大手自動車メーカー・トヨタ自動車のCMに出演中であること。「ドラえもん」シリーズでジャイ子に扮した前田敦子を観たことがある人も多いはず。『日刊ゲンダイ』によれば、今回の事故が原因で、トヨタのCMから降板させられる恐れも十分あるという。

「自動車メーカーの顔を担うタレントが事故を起こすのは言語道断。なぜスポンサーはタレントに数千万円もの多額の契約金を支払うのか。そこには単純なCM出演料の他に、タレント側の日常の送迎費やそれに関する人件費や危機管理費など、もろもろが含まれているからです。たとえ契約条項に記載されていなくても、本来、所属事務所はタレントに運転をさせないのが"鉄則"。人手不足だろうが、プライベートでの移動だろうが、いずれも言い訳にはなりません」(芸能評論家の肥留間正明氏:日刊ゲンダイ)

前田敦子ほどのタレントなら、移動手段としてタクシーを使うのも全くおかしくない。むしろ、自分で自家用車を運転することの方が驚きだ。ましてや自分が自動車メーカーのCMに起用されているのだから、最大限配慮する必要があった。

いつの間にか前田敦子がCMから消えていた、なんて芸能界の怖さを思い知るような事態にならなければよいが・・・。(船越)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 接触事故 トヨタ CM 自動車 芸能 前田 事故 契約 出演 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau