稲垣吾郎が「HEAT」低視聴率を予知!? 「このドラマはヤバい」と漏らした!

9月1日に最終回を迎え、全話平均視聴率3.46%、最低視聴率2.8%を記録したドラマ『HEAT』。悪い意味で歴史に名を残す作品となってしまい、フジテレビ社員も出演者もさぞかしガッカリしているはず。今作は第2話で3%台に突入してしまったが、一人だけ第1話終了の段階で危機感を覚えていた者がいたそうだ。『東京スポーツ』が報じた。

「稲垣さんだけは1話目の視聴率が出た段階で、『このドラマはちょっとヤバいんじゃないの』って漏らしていたんです。確かに予想以上の低いスタートだったけれど、みんな『そうかな』って首をかしげていました。 (中略) 主役でガツガツ出るよりも、一歩引いて全体を見られるのが、吾郎の特徴なんでしょう。SMAPの活動を見ていても分かりますが、ちょっと1人だけ外れて冷静な目で見ていられるのが吾郎ですからね」(芸能プロマネジャー:東京スポーツ)

第1話は6.6%だったので、その数字に満足していた者がいた事に驚きだが、いずれにしても他のキャストはここまで視聴率が低迷するとは予測していなかった模様。一般視聴者の場合、初回は"試し見"でとりあえずどんな内容かチェックするので、初回視聴率が高くなりやすいのは誰でも分かる話。

まさか主演がEXILEのAKIRAなら絶対高視聴率が取れると予想していたわけではあるまいが、危機感の欠如が低視聴率を招いた一因だったのかも。(船越)


関連ニュース
稲垣吾郎が中居正広の話題を口に! 同じ空間でニアミスしていた!
稲垣吾郎が男性芸能人とキスでゲイ疑惑再び!?
稲垣吾郎が「相棒」5代目候補に浮上するも、絶対起用出来ないワケとは!?
SMAP・木村拓哉人気下降が止まらない!? AKB48便乗する始末!?
菅野美穂、「子供欲しい」と話してた!? 稲垣吾郎を捨て堺雅人結婚した理由は!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
稲垣吾郎
【キーワード】
稲垣吾郎 HEAT 視聴率 AKIRA 最低 低視聴率 初回 東京 段階 予想 吾郎 視聴 EXILE 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau