清水圭がサッカー・本田圭佑の「絶対許されない暴言」を暴露して謝罪する事態に!
(09/09)

タレント・清水圭が、自身のブログでサッカー・本田圭佑がかつて2009年、親善試合オランダ戦でのフリーキック(FK)を巡り、当時日本代表選手だった中村俊輔と衝突した事件について綴っている。

本田圭佑はこの一件についてダンマリを決め込んできたが、先日、「自分よりも中村さんの方が(FKは)上手かった。でもあの時は蹴りたかった」と心情を明かし、その上で先輩の彼に自分の意見を主張したのだと説明した。

1990年代にテレビ東京系『ナンバー12・熱血サッカー宣言』で司会を担当するなど、サッカーに精通する芸能人の一人である清水圭は、この発言を看過出来なかった模様。
ブログエントリーにて、「な〜んか『エエ話』みたいになってるけど、実際はそんなキレイ事ではおまへん。キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と、本田圭佑の暴言を仄めかした。

「ともに勝利を目指すチームメイトには、絶対言うべきではない『捨てゼリフ』」「それは決して『主張』ではなく、味方が蹴るFKを外させるための『暴言』」など、清水圭の言葉には本田圭佑を批判する内容が続き、真実を歪曲しようとした彼を痛烈にバッシング。
「男やったらその言葉の反省も含めて、今回ちゃんと話すべきちゃいますのん? 『若気の至り』では済まされまへん」と訴えた。

しかしながら、その後別のエントリーで「本田選手の件 削除します エライすんまへん」「今回のことに関しては、ここからすべてのコメントを受け付けませんのでよろしくお願いします」と謝罪し、該当部分も削除。

結局、本田圭佑が中村俊輔に何と言ったのか、清水圭が本当にその言葉を知っていたのか、ウヤムヤなまま収束を迎えることとなってしまった。(柳井)


関連ニュース
サッカー本田圭佑レーシック失敗報道を否定! 術後1年で視力に問題なかった!
サッカー・本田圭佑パパになっていた! 息子を抱いてサプライズ帰国!
赤西仁豪華誕生パーティーに、サッカー本田圭佑の姿!?
注目ワード
【人物】
本田圭佑
【キーワード】
清水圭 サッカー 本田圭佑 暴言 ブログ 削除 本田選手 中村 選手 本田圭 清水
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau