北斗晶がブログで乳ガン告白! 「必ず復帰する、とは約束できない」
(09/24)

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が、自身のブログで乳ガンを患っていると明かした。

「私は今、病院のベッドに居ます。昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました。病名は…乳癌です。乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます」

9月22日放送のTOKYO MX『5時に夢中』には通常どおり出演。番組内で病気に触れることは一切無かった。それだけに、翌日ブログで乳ガンをカミングアウトしたことは、多くの人々に衝撃を与えている。

「私の右胸の乳癌は、分かった時には既に約直径2p大の大きな腫瘍になっていました。残念ながら、進行が異常に早く1年間でここまで大きくなってしまった様です。 (中略) 身内にも乳癌の人はいないし、毎年マンモグラフィーもエコー検査も受けてるので、その安心感から圧迫されただけの痛みだとしか思いませんでした」
と、定期検診を受けていたにも関わらず、全摘手術以外の選択肢が無い状況にまで陥ったそう。医師から乳ガンの診断結果が伝えられた際は、現実だと受け止められず、夫の佐々木健介も言葉を失った。

「必ず戻ると、現時点では約束はできませんが・・・お前なんかいらないよ。と言われても・・・テレビ業界に、私みたいな口が悪くて下品で品のないブスなオバちゃんも必要だと思ってるので。今は、『またね!』と言わせてください」
既に収録済みの番組が10月にいくつか放送された後、しばらく北斗晶をテレビ画面で観る機会は無くなる。しかし、病状や回復具合等をブログで更新してくれるので、まずは全摘手術が成功することを祈るばかりだ。(柳井)


関連ニュース
北斗晶の長男がヤンキー化!? イメージが悪すぎる?!
北斗晶が「鬼嫁」という言葉を商標登録発表で、盗人扱いに!
北斗晶が愛用&ゴリ押し商品を消費者庁が法的違反認定! メーカーとグルだった!?
北斗晶が乳ガン手術の傷跡公開宣言で批判殺到! 他の乳ガン患者が大迷惑!
ママタレントギャラ格付けランキング2015発表! 意外に儲けている人物は誰!?
注目ワード
【人物】
北斗晶
【キーワード】
北斗晶 ブログ がん 乳ガン 画像 乳房 ガン 放送 手術
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau