SMAP分裂騒動、中居正広は退所確定で木村拓哉が唯一残留の裏事情!

国民的アイドルグループのSMAPが今年中にも分裂するという衝撃的な話題が世間・マスコミを賑わせている。

彼らをトップスターへと育て上げてきたチームマネージャー・飯島三智氏が、ジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ストーム」の取締役を辞任し2月末をもって退社することがほぼ確定。それに伴い、彼女に付いて行く形で中居正広・草なぎ剛・稲垣吾郎・香取慎吾の4人が退所すると報じられたのだ。

騒動の引き金になったのは、『週刊文春』のインタビューで現副社長・メリー喜多川が「次期社長は(娘の)藤島ジュリー景子。派閥など無い! (飯島氏には)対立するなら事務所から出ていってもらう!」などと発言した一件。
飯島三智は昨夏頃から独立を画策し始め、メンバーと話し合いを重ねた。その結果、木村拓哉を除く4人は、自分達を育ててくれた彼女の後を追う決断を下したという。

「SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネジャーの取締役辞任等に関する報道がなされました。たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてはお答えできません」

ジャニーズ事務所側ですら、独立・分裂問題についておおよそ事実だと認めた以上、何かしら大きな動きが起きるのは避けられない。メンバーの中でも、最も退所の意向を固めているのが中居正広。メリー喜多川が『週刊文春』のインタビューで「SMAPは踊れないじゃないですか。踊れる子たちから見れば、踊れません」と批判的なコメントを出し、その記事を読んだ彼は大きなショックを受けた。ダンスに対して高いプライドを持って臨んでいたため、自分が評価されていないことを悲しく感じたようだ。

一方で、唯一ジャニーズ事務所に残留する意向の木村拓哉は、妻・工藤静香の言葉に強く影響されたという。事務所との確執がないのに退社する理由はないという考え方の他、二人の子供を育てる親として、独立後仕事が無くなることを危惧。結婚当時、既に絶大な人気があった木村拓哉との結婚を許し、穏便に事を済ませてくれたのがメリー喜多川だったため、工藤静香は恩義を抱いているとか。

いずれもしても、来年以降SMAPが5人揃って活動する姿を見れる可能性は限りなく低い。飯島三智だけが退社してメンバー全員がジャニーズ事務所に残るという案もまだ残されているが、果たしてどうなるか。(柳井)


関連ニュース
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
香取慎吾が芸能界引退を撤回へ! 元チーフマネの新会社設立が転機!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 飯島三智
【キーワード】
SMAP 分裂 解散 ジャニーズ事務所 飯島三智 工藤静香 独立 文春 問題 事務所 静香 工藤 退社 社長 彼女 工藤静香妊娠
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau