綾瀬はるかの主演ドラマが大爆死! 視聴率取れない女優の仲間入り!?
(01/24)

綾瀬はるかが主演を務めるTBS系ドラマ『わたしを離さないで』が1月15日よりスタートした。英国のベストセラー作家カズオ・イシグロのベストセラーの同タイトルを世界で初めてドラマ化し、三浦春馬・水川あさみら豪華役者陣が脇を固めた同作。英国では100万部を超える大ヒットを記録しており、日本国内でも大きく注目されていた。

ところが、蓋を開けてみると、初回視聴率は6.2%。ゴールデン・プライム帯のドラマとしては相当低い、大爆死と言わざるを得ない低数字だったのだ。
物語の内容は、臓器提供という使命を持った少年たちの成長を描いたフィクション小説。近未来的な内容であり、一般視聴者がとっつきやすい話ではない。しかし、例えば昨年大ヒットした同局の『下町ロケット』も、ロケットの開発・打ち上げというあまり馴染みがない内容ながら、最終回は22.3%という高視聴率を記録した。

では何故あまりに酷い低視聴率を叩きだしたのか。その理由として指摘されているのは、裏番組の日本テレビ系『天空の城ラピュタ』。テレビ放送15回目ながら、視聴率17.9%を記録。常識では考えられないが、本当に何度でも観たいと思わせる魅力があり、今回も多くの視聴者を惹きつけた。

3倍以上近い差をつけられてしまっては、もはやどうしようもない。第2話が放送される1月22日、日本テレビ系は同じくジブリシリーズの『魔女の宅急便』を放送予定。『わたしを離さないで』は話題にすら挙がらない恐れも否定出来ない。

英国の大作も、日本の偉大なジブリシリーズには及ばないということか。(船越)


関連ニュース
綾瀬はるか、正月からシモネタドラマに出演! 制作陣の欲求に満ちた下品ぶり!
綾瀬はるかがブルゾンちえみの新ネタこき下ろすも、世間からは称賛!?
綾瀬はるかの性格の良さは本当だった! 関係者が語る秘蔵エピソード!
綾瀬はるか、地元での過ごし方が驚き!? 想像もつかない姿に!?
綾瀬はるかと松坂桃李の交際、まさかの破局! 原因は一体何!?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
綾瀬はるか ドラマ 女優 わたしを離さないで TBS
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau