NEWS・小山慶一郎が藤原紀香&片岡愛之助の結婚会見で失言!?
(04/06)

歌舞伎役者・片岡愛之助と女優・藤原紀香がついに入籍を果たし、先日盛大に結婚会見を催したのは記憶に新しいところ。当然のごとく、民放各局のテレビ番組はこの話題を速報で報じ、結婚会見の映像はほぼ全ての報道・情報番組で流された。日本テレビ系夕方の報道番組『news every.』でもしっかりと速報として2人の入籍を伝えたが、ここで失言があったと『デイリーニュースオンライン』が報じている。

「才能溢れるお2人ですから、ちょっと早いかもしれませんけれども、どんなお子さんが生まれてくるのかっていうところも期待したい部分ではありますよね」
この小山慶一郎のコメントが、視聴者の間で批判の的になっているというのだ。

「藤原紀香は一般的に"高齢出産"といわれる年齢。結婚はおめでたいことですが、やはり年齢を考えればこの発言は軽率だと感じる人も多かったようです。『44歳でこれから子供作るのはなかなか難しい』『基本的な心配りが出来ない方なんだね。キャスターという立場なのに残念』と、批判的な意見が噴出しました」(週刊誌芸能デスク:デイリーニュースオンライン)

小山慶一郎はあくまで、2人のおめでたい日を祝うつもりで言ったに過ぎないかもしれない。藤原紀香自身も会見では「できれば彼の子供を産みたいというのが女心」と言及した。ただ、44歳の藤原紀香にとって、妊娠はかなりデリケートな部分。世間一般の同世代女性も同じだ。そういった層がメイン視聴者である夕方の報道番組においては、安易にそういった発言をしない方が賢明だったはず。

『news every.』キャスター就任以前は、ジャニーズ内でもかなりのおバカキャラだっただけに、まだその名残が抜けてないのかも。(船越)


関連ニュース
小山慶一郎、テレビ番組で結婚指輪見せつける行為にファンから大ブーイング!
小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚発表! 入籍日をこの日に選んだワケとは!?
小山慶一郎とAAA宇野実彩子が年内結婚へ! 家族も公認のカップル!
小山慶一郎、ジャニーズ事務所会見のNGリスト発覚に「勘弁してくれよ」と本音!
小山慶一郎の姉・みきママが長男の顔を公開! 小山慶一郎そっくりだと話題!
注目ワード
【人物】
小山慶一郎
【キーワード】
NEWS 小山慶一郎 藤原紀香 片岡愛之助 結婚 news every. 報道 every. 報道番組 結婚会見 入籍 紀香 藤原 年齢 批判
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau