今井絵理子、政治への勉強不足に反省なし!? 「高卒という学歴で・・・」
(08/01)

参議院選挙で当選を果たした今井絵理子議員が7月25日、自身のブログを更新して、現在の心境について綴ったが、とある部分がネットユーザーの反感を買っていると『日刊大衆』が報じた。

同ブログエントリーで今井絵理子は、次のように綴っている。

「正直、不安もたくさんありました。歌手という立場、高卒という学歴、批判や中傷がある中、政治に対する私の思いを受け入れてくれるのか...また耳を傾けてくれるのか...不安な気持ちからのスタートでした。
今まで知らなかった景色、触れることができなかった地方の現状、聞くことができなかった人々の声・・・・息子との生活、歌手として精一杯過ごしてきた私にとって初めてのことだらけで、驚くこともたくさんあり、気づきもたくさんありました」

沖縄出身という立場上、沖縄の基地問題に積極的に取り組んでいきたいのかと思いきや、そもそも沖縄問題をさほど把握していないことが発覚。さらに、池上彰から勉強不足を指摘された際、「これから勉強します」と開き直った発言をした為、有権者から大バッシングを浴びた。
"高卒という学歴"と、大学を卒業していない事をコンプレックスのような書き方をしているが、この点に対しても「社会で頑張っている高卒の方に何となく失礼」「学歴より勉強不足のほうを不安に感じなければ」「それ以前に沖縄の現状の認識不足」など、批判を受けた。

全てのアンチを見返すには、今後6年間の政治活動で、当選して良かったと思わせるほどの努力と結果を示さなければならない。(船越)


関連ニュース
今井絵理子がSPEED復活させ芸能界復帰を目論んでいる!?
今井絵理子、橋本健市議との不倫は略奪愛だった!? 子育て放棄して議員失格!
元SPEED・今井絵理子議員が不倫! 妻子持ちの議員とお泊りヤリまくり!?
今井絵理子、薄っぺらすぎる政治発言で炎上! 「批判なき政治」が理想?
今井絵理子の当選にSPEEDメンバーが一切コメント出さなかった理由!
注目ワード
【人物】
今井絵理子
【キーワード】
今井絵理子 政治 参議院 嫌い 当選 今井 批判 歌手 問題 沖縄 不安
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau