ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
(08/24)

レスリング女子53kg級で五輪4連覇を懸けて出場した吉田沙保里が、決勝戦で敗れるまさかの展開が起きた。相手選手はこれまで何度も敗北を喫しており、研究に研究を重ね、五輪という大舞台で遂に勝利を果たした。試合語に吉田沙保里が見せた大粒の涙が非常に印象的だったが、その一方、ダルビッシュ有が同試合に関してツイートしたものがネット上で大バッシングを浴びている。

実は、吉田沙保里を倒した選手の元コーチが、ダルビッシュ有の再婚予定相手である元レスリング世界選手権王者の山本聖子。そして、約15年間破竹の勢いで勝ち続けてきた吉田沙保里を15年前に破っていたのもまた、山本聖子であった。
"霊長類最強の女子"に勝利した経験を持つ、世界中探しても数少ない存在の一人である山本聖子がコーチングをしていたことが、今回吉田沙保里の連勝記録をストップさせ、金メダル獲得を阻んだのではと言われているのだ。

そんな中、ダルビッシュ有は試合終了後に「吉田選手4連覇目前って強すぎる。そしてその吉田選手を破ったヘレン選手が聖子の教え子という」とツイート。
これに対しネットユーザーからは、「吉田をだしに妻自慢かよ」「マルーリスはすごい。それを教えていた妻はすごい。で、その夫の俺もすごいと言いたいわけですね」「まず吉田の奮闘を讃えるべき。その後自慢ならわかるが」(引用:アサ芸プラス)と、批判が殺到した。

妻のスゴさを自慢したい気持ちは分かるが、それは家庭内だけでやるべきだった。(柳井)


関連ニュース
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ有、山本聖子以外の女と二股! ベッド写真流出!
ダルビッシュ有、またデキ婚&民法抵触疑惑でバッシング! 「だらしなさ過ぎ」「何も考えてない」
山本聖子がダルビッシュ有との妊娠発表! シーズン後に入籍か!
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有 | 山本聖子
【キーワード】
ダルビッシュ有 吉田沙保里 レスリング 山本聖子 五輪 リング 自慢 相手 吉田選手 連覇 山本 聖子 選手 女子 ダルビッシュ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau