唐沢寿明&窪田正孝の「ラストコップ」、視聴率悲惨なのに映画化決定に疑問!

唐沢寿明と窪田正孝が主演を務めるドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』が、10月期にスタートすると同時に、来年のGW期間に映画が公開される。まだドラマの第1話が放送されていない段階で映画化を発表するという、かなり強気な姿勢だが、業界内では映画が大ゴケする危険性が高いと見られている。

というのも、同作は9月3日から"3週連続ラストコップ祭り"と題し、毎週土曜日に特別編をOAした。しかし、視聴率が初回12.3%だったのに対し、第2話が5.9%、第3話が7.3%と急降下。
日本テレビとHuluの共同制作であり、元々は2015年にepisode1が金曜ロードショーで放送され、episode2以降をHuluで流した。そして今年、満を持して地上波で新シリーズを連ドラ化する。

おそらくHuluで好評を博したので地上波に持って来たのだろう。ところが、これまでの視聴率を見る限り、お世辞にも評判が良いとは言えない。
ドラマから映画化した作品は数知れず、そして昨今はドラマ放送中もしくは開始前に映画化を宣言する作品もチラホラ見受けられる。だがそれらの内、成功した例は殆ど無いに等しい。

大々的に宣言しておきながら、結局白紙、なんて事態に陥らなければ良いが。(船越)


関連ニュース
窪田正孝、「人間関係を断捨離中」と友達減らす発言! 役者の友人も対象?
窪田正孝、水川あさみとの結婚でどんどんおかしな方向に! ガリガリに痩せて不気味!
水川あさみと窪田正孝が夫婦ラブラブのコラボ写真を投稿も、「どんどんイタイ夫婦になってる」
窪田正孝は水川あさみの言いなり!? 仕事も妻の一言でドタキャンしちゃう?
窪田正孝が妻の水川あさみを「いい嫁」と絶賛! ノロケ全開に賛否の声!
注目ワード
【人物】
窪田正孝 | 唐沢寿明
【キーワード】
唐沢寿明 窪田正孝 ラストコップ lastcop 映画 視聴 放送 映画化 スト 地上波 Hulu
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau