薄っぺらいコメント連発の真矢ミキ、最大の失言はアノ強姦事件で・・・

TBS朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』で、国分太一と共に司会進行を務める女優・真矢ミキ。2015年4月期から放送を開始、まもなく二周年を迎える同番組であるが、真矢ミキのコメントが薄っぺらいと度々非難を浴びている。『日刊大衆』が報じた。

基本的に当たり前の事や周知の事実しか口に出さず、深い考察や独自の意見があまり無いと言われる真矢ミキの発言。いざ何か余計なことを言うと、自分に世間の目が向けられてしまうので、それを避ける為に最大限配慮しているのかもしれない。
しかし、そんな真矢ミキでさえ、大失言を犯してしまったのが、昨年強姦容疑で逮捕された俳優・高畑裕太に関する発言だ。

彼女は、「母として、女優として、加害者の親として、誠実に向かわれているのが分かった」と母親・高畑淳子の謝罪会見を大絶賛。また、息子の事件をうけて主演舞台を降板した件に関しても「プロとしての決断」と褒め称えた。世間の風潮としては、母親の過剰な擁護が、結果的に犯罪に繋がったのではと考えられていた。
そして、後日行われた囲み取材においては、高畑淳子を"被害者の母親"と表現。まるで高畑親子がハメられたかのような言い方だ。

結局、自分より目上の先輩には強く言えず、味方につくしか出来ないのでは、コメンテーターとして機能しない。もう少し視聴者の関心をそそる発言を増やして欲しいところだ。(船越)


関連ニュース
真矢ミキが「アダルト動画観る」発言で一気に好感度アップ!?
真矢みきが「真矢ミキ」にプチ改名の裏事情!
【最新】理想の上司ランキング発表! AKB48・高橋みなみ最年少で入賞!
2012年女優ギャラランキング」発表! トップの松嶋菜々子はすでに連ドラ2本決定
家政婦のミタ」で注目される中川大志、素顔は年上好きのおマセさん!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
真矢みき
【キーワード】
真矢ミキ ビビット 失言 コメント 高畑裕太 母親 真矢 発言 高畑淳子 女優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau