田中義剛の花畑牧場、生キャラメルブーム去っても経営好調なワケ!
(11/03)

かつて、「生キャラメル」が全国的に大ヒットを飛ばした花畑牧場の経営者・田中義剛が、10月24日放送のTBS系『坂上&指原のつぶれそうでつぶれない店』に出演。同社の現状について明かした。

ちょうど10年程前の2007年には、都内の主要地区に直営店を続々とオープンし、生キャラメルだけで月120万個も売り上げた。各地で完売が相次ぎ、店舗には長蛇の列が出来るなどまさに社会現象に。
しかし、時の経過とともにブームは落ち着き、今や直営店は全て閉店。「生キャラメル」の名を聞く機会もすっかり激減した。

それでも、田中義剛いわく、会社の経営はむしろ上向きだという。その理由は、一般客向けから企業向けにシフトして商品を作っているから。
例えば、全国のローソンで販売されている「安納芋と黒ごまのタルト」は、花畑牧場が製造している。パッケージ裏には、確かに同社の名前が。しゃぶしゃぶ温野菜では、「花畑牧場ホエー豚 しゃぶしゃぶ食べ放題」コースが登場したり、鍋に入れるカチョカヴァロチーズも同社が手掛けている。

我々が知らないところで売上を伸ばしている花畑牧場。田中義剛は、「60代は10年かけてアジアを制覇したい」と壮大な野望を語った。
生キャラメルだけでなく、北海道の豊かな資源をフル活用してビジネスを拡大し続ける彼は、高笑いが止まらない様子だった。(柳井)


関連ニュース
田中義剛の「花畑牧場」はパクリ商品ばかり生産している!? 地元企業から総スカンのワケ!
田中義剛実業家としての手腕を問われる時期!? ブームが去った「生キャラメル」をどう扱う!?
田中義剛小池徹平にブチ切れ!? 俺の苦労もわかってくれ!!
生キャラメルバブル崩壊! 田中義剛の花畑牧場が東京から撤退
田中義剛の生キャラメル「花畑牧場」が建築基準法違反3棟!
注目ワード
【人物】
田中義剛
【キーワード】
田中義剛 花畑牧場 生キャラメル 現在 安納芋と黒ごまのタルト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau