夏木マリがなんちゃって女優達に激怒!? 「1本出たぐらいで・・・」

女優の夏木マリが、テレビ朝日系『イッテンモノ』で、自身が"女優"という肩書きで呼ばれることに対する不快感を告白した。

女優以外にも、歌手などマルチな才能を発揮している彼女。芸歴45年以上の大ベテランが、司会者の千鳥から「メインの肩書きは?」と問われると、「プレイヤー」という意外な答えが返ってきた。
その理由として、「本気度と遊び心がある、そのぐらいの余裕がある仕事の仕方をしたいから。"プレイ"つまり遊ぶ。そんなプレイヤーになりたい」と、まるで子供のように、仕事を純粋に楽しみながら行いたいという心情から、自身をそう名付けているのだとか。

とはいえ、やはり夏木マリといえば"女優"だと真っ先に思い浮かべる人が多いはず。その点について彼女は、「女優って言われるのはよくないですか?」と訊かれ、「私嫌い、女優っていうの!」と即答。「なんか、化粧が厚い感じがしない!? あとちょっと本音を言えば、プライドとして、1本ドラマとか映画に出た昨日まで普通の人だった人が"女優"って言ってると、『なんか一緒にしないでちょうだい!』と思う。これ本音ね!!」と持論を展開。周囲を納得させた。

昨今は、モデルやお笑い芸人など、他ジャンルの人がドラマや映画に出演するケースも多い。もちろん、才能を見出されオファーされた人も多いが、そうでない人も少なからずいる。そういう人物と自分を"女優"という一括りにされたくないのが、夏木マリ流の価値観のようだ。(船越)


関連ニュース
カーネーション」のヒロイン交代に批判殺到!? 「尾野真千子出演シーン増やして」
尾野真千子、朝ドラヒロイン交代に言及! 夏木マリを信頼しつつも「複雑です
朝ドラ「カーネーション」が異例のヒロイン交代! 尾野真千子に代わるのは・・・
夏木マリ婚姻届を提出し事実婚卒業! 震災で家族の大切さを実感
夏木マリ、「何で活動しないといけないの!」と'婚活'ブームを一刀両断!!
注目ワード
【人物】
夏木マリ
【キーワード】
夏木マリ 女優 嫌い 激怒
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau