長澤まさみ主演でも月9はダメ! また一桁の低視聴率スタート!
(04/16)

女優・長澤まさみ主演の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』が4月9日よりスタートした。

彼女と東出昌大、小日向文世の3人が信用詐欺師となり、大金を騙し取る物語で、被害者役には毎回特別ゲストが起用される。初回では、江口洋介が実に15年ぶりとなる月9枠出演を果たした。

昨今、不調が続く月9ドラマの起爆剤として期待されたが、初回視聴率は9.4%と一桁台にとどまる結果に。1月期の『海月姫』が初回8.6%、全話平均6.1%だったので、多少回復の兆しを見せたと言えるのかもしれない。
ただし、作品の評価を巡っては賛否両論で、ストーリー自体を楽しんでいる視聴者は多いものの、役者の演技には「セリフ棒読みの東出が下手すぎてつらい」「質の悪いドタバタコメディー」など辛辣な声も。

「月9は数字が取れないとハッキリしたため、主演のオファーが来ても断る芸能事務所が続出しています。前途有望な若手を、わざわざコケさせる必要はないという判断です。7月期も別の中堅俳優に代わるとの噂です」(芸能事務所関係者:まいじつ)

低視聴率を記録すると、どうしても主演に非難の目が向けられるので、月9オファーを拒否する役者が増えるのも自然な流れ。一昔前のように、月9が社会現象を生み出す時代はもう訪れないのだろうか。


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
長澤まさみ、全力で準備した舞台が公演中止で意気消沈!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 視聴率 主演 月9 コンフィデンスマンJP 役者 芸能 事務所 視聴 芸能事務所 初回
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau