長澤まさみ主演でも月9はダメ! また一桁の低視聴率スタート!

女優・長澤まさみ主演の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』が4月9日よりスタートした。

彼女と東出昌大、小日向文世の3人が信用詐欺師となり、大金を騙し取る物語で、被害者役には毎回特別ゲストが起用される。初回では、江口洋介が実に15年ぶりとなる月9枠出演を果たした。

昨今、不調が続く月9ドラマの起爆剤として期待されたが、初回視聴率は9.4%と一桁台にとどまる結果に。1月期の『海月姫』が初回8.6%、全話平均6.1%だったので、多少回復の兆しを見せたと言えるのかもしれない。
ただし、作品の評価を巡っては賛否両論で、ストーリー自体を楽しんでいる視聴者は多いものの、役者の演技には「セリフ棒読みの東出が下手すぎてつらい」「質の悪いドタバタコメディー」など辛辣な声も。

「月9は数字が取れないとハッキリしたため、主演のオファーが来ても断る芸能事務所が続出しています。前途有望な若手を、わざわざコケさせる必要はないという判断です。7月期も別の中堅俳優に代わるとの噂です」(芸能事務所関係者:まいじつ)

低視聴率を記録すると、どうしても主演に非難の目が向けられるので、月9オファーを拒否する役者が増えるのも自然な流れ。一昔前のように、月9が社会現象を生み出す時代はもう訪れないのだろうか。


関連ニュース
二宮和也、元カノ・長澤まさみとの共演で不機嫌に!? 露骨な態度に批判の声!
長澤まさみが「結婚願望あった」と二宮和也との交際に言及!? 「やっぱり・・・」とファン悲鳴!
長澤まさみが「真田丸」撮影現場で仲間ハズレに!? 男性キャスト陣との溝・・・
「美人だけど結婚はキツい」女性芸能人ランキング2016発表!
長澤まさみが「真田丸」で全裸入浴シーン敢行!? 堺雅人との濡れ場も見所に!?
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 視聴率 主演 月9 コンフィデンスマンJP 視聴 芸能事務所 初回 役者 芸能 事務所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau