梅宮辰夫が芸能界引退へ! 東京から離れて余生を謳歌!

"辰兄"の愛称で親しまれ、戦後の銀幕スターとして華々しい活躍を続けてきた俳優・梅宮辰夫が、事実上の芸能界引退状態だと『週刊ポスト』が報じた。

妻の梅宮クラウディアや、娘の梅宮アンナと共にテレビ出演する機会も多く、ドラマや映画のみならずバラエティー番組でも引っ張りだこだったが、今年5月以降、メディアから姿を消している。俳優としては、2011年の映画『明日泣く』シリーズ以降、役者の仕事を行っていない。

「戦友ともいえる俳優仲間が次々に亡くなっていくなかで、最近の梅宮さんには"引退"の二文字が頭にちらついていたようです。"芸能界に未練はない"と話していました。自宅を手放したのと芸能活動がなくなったのが同じタイミングだったのも気になります」(映画関係者:週刊ポスト)

2016年7月に十二指腸がんを患い、胆嚢と膵臓、胃の一部を切除する大手術を受け、無事に成功したものの、体重が10kgも減少。体力低下も著しく、長時間歩くと呼吸が苦しくなるため、歩行補助具を使用することも増えたという。
既に都内の自宅を売却し、神奈川県内にある海が近い温泉地に妻と移住した。以前から、海が見える場所で暮らしたいと考えていた梅宮辰夫が、ようやく自分の願望を叶えたのだ。

80歳となり、もう芸能界でやりたい事も無く、妻とのんびり生活したいというのが、現在の本音であろう。(船越)


関連ニュース
梅宮パパプロデュースの高級焼き肉店で、“食材使いまわし”疑惑が浮上!?
注目ワード
【人物】
梅宮辰夫
【キーワード】
梅宮辰夫 引退 現在 病気 ガン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau