滝沢秀明のジャニーズJr.改革に批判の声高まる! 「いきなり近代化しすぎ」
(04/04)

ジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任した滝沢秀明が、次々と革新的な仕掛けを見せている。
3月末には、SixTONES、Snow Man、Travis Japanの3組がそれぞれ横浜アリーナで単独コンサートを開催。ライブの模様は、同社の動画配信サービス「ISLAND TV」で生放送。会場に行けなかったファンも、同時に楽しむことができた。しかも料金は僅か500円だ。

「まだやりたいことの10分の1程度。年内にいろいろなプロジェクトを仕掛けたい」と、鼻息荒く意気込む滝沢秀明。一番斬新なのは、生配信サイト「SHOWROOM」と提携して、"Vtuber"と称される、二次元キャラクターを画面に表示して、声だけ本人というサービスを、ジャニーズJr.の藤原丈一郎と大橋和也が開始したこと。
ついにジャニーズが二次元の世界に進出してきたと話題になり、圧倒的な視聴者数を記録。ネット上で一躍有名になった。

これまでジャニーズ事務所は、ネット上の写真・動画使用に厳しく、通販サイトで販売されるジャニーズタレントが表紙の雑誌は、表示画像を差し替えて掲載された。時代遅れと揶揄されながらも、独自の価値観を貫いてきた。
それを滝沢秀明は一気に崩した。ライブ生配信、Vtuber、公式Youtubeチャンネルなど、ネット上でのプロモーションを積極的に展開する。

彼の手法についていけないというファンも少なくない。「ジャニーズの伝統がなくなってしまう」「無理して新しいものを取り入れようとし過ぎじゃない?」と、古き良き伝統を守って欲しいという声も一定数ある。
滝沢秀明は今年中に、SixTONES等、ジャニーズJr.一押しのユニットをメジャーに押し上げるプランを計画している。彼のジャニーズ改革が功を奏するか、今後も目が離せない。(船越)


関連ニュース
滝沢秀明が元光GENJIメンバーを解雇する!? 「50歳定年制」でクビの対象に!?
滝沢秀明社長がジャニーズJr.の公式サイトを開設! コンサートを500円で生配信!
滝沢秀明が新社長の会社発足! Snow Manのメンバー改編など早速大改革実施!
今井翼のラストステージは満身創痍!? 滝沢秀明の顔も見たくない状態だった!?
滝沢秀明が引退直前に爆弾投下! 過去に不快だった「横柄なゲスト」の存在明かす!
注目ワード
【人物】
滝沢秀明
【キーワード】
滝沢秀明 ジャニーズ Snowman Sixtones デビュー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau