滝沢秀明のジャニーズJr.改革に批判の声高まる! 「いきなり近代化しすぎ」
(04/04)

ジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任した滝沢秀明が、次々と革新的な仕掛けを見せている。
3月末には、SixTONES、Snow Man、Travis Japanの3組がそれぞれ横浜アリーナで単独コンサートを開催。ライブの模様は、同社の動画配信サービス「ISLAND TV」で生放送。会場に行けなかったファンも、同時に楽しむことができた。しかも料金は僅か500円だ。

「まだやりたいことの10分の1程度。年内にいろいろなプロジェクトを仕掛けたい」と、鼻息荒く意気込む滝沢秀明。一番斬新なのは、生配信サイト「SHOWROOM」と提携して、"Vtuber"と称される、二次元キャラクターを画面に表示して、声だけ本人というサービスを、ジャニーズJr.の藤原丈一郎と大橋和也が開始したこと。
ついにジャニーズが二次元の世界に進出してきたと話題になり、圧倒的な視聴者数を記録。ネット上で一躍有名になった。

これまでジャニーズ事務所は、ネット上の写真・動画使用に厳しく、通販サイトで販売されるジャニーズタレントが表紙の雑誌は、表示画像を差し替えて掲載された。時代遅れと揶揄されながらも、独自の価値観を貫いてきた。
それを滝沢秀明は一気に崩した。ライブ生配信、Vtuber、公式Youtubeチャンネルなど、ネット上でのプロモーションを積極的に展開する。

彼の手法についていけないというファンも少なくない。「ジャニーズの伝統がなくなってしまう」「無理して新しいものを取り入れようとし過ぎじゃない?」と、古き良き伝統を守って欲しいという声も一定数ある。
滝沢秀明は今年中に、SixTONES等、ジャニーズJr.一押しのユニットをメジャーに押し上げるプランを計画している。彼のジャニーズ改革が功を奏するか、今後も目が離せない。(船越)


関連ニュース
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
TO BEがいきなりドーム公演開催決定! 所属アーティスト総出演!
「TO BE」がオリジナル配信番組開始も、内容がつまらないと不評の嵐!?
注目ワード
【人物】
滝沢秀明
【キーワード】
滝沢秀明 ジャニーズ Snowman Sixtones デビュー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau