山田優、インスタに「両陛下お疲れ様でした」と投稿! 何様のつもり!?
(05/08)

モデルの山田優が、自身のインスタグラムに、天皇・皇后両陛下に対するちょっと偉そうな発言を綴ったことで、大バッシングを浴びている。

彼女は、平成最後の日となった4月30日、退位される両陛下に、「天皇皇后両陛下お疲れ様でした。ありがとうございました。。。。皆様、平成最後の夜・・・素敵な夜をお過ごし下さいませ」と投稿。

特に物議を醸したのが、"お疲れ様でした"という部分。「会社の上司にすらお疲れ様と言うのは失礼と言われるのに。。」「私も正直、皇室の方への『お疲れさま』という言葉に違和感を感じました」と、目上の人に大してあまり使わない言葉を、よりによって両陛下に向けて使用した山田優に、批判が殺到したのだ。

確かに、安倍晋三内閣総理大臣や、菅義偉官房長官でさえ、両陛下に「お疲れ様でした」なんて言葉は発しなかった。それを、ただのモデルである山田優が偉そうに言ってしまったので、やはり違和感を覚えるのは致し方ない。
山田優に一度、天皇についてじっくり語ってもらいたいものだ。どれほど親しみがあるのか、それで判明するだろう。(船越)


関連ニュース
山田優が激ヤセで心配の声! 細過ぎて不健康、外反母趾も深刻でヤバい?
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
山田優が第3子を極秘出産! 小栗旬とのラブラブ継続中!?
山田優が小栗旬との修羅場告白! 号泣するまで喧嘩、「もう無理」と破局宣言も!
注目ワード
【人物】
山田優
【キーワード】
山田優 インスタ 天皇 嫌い 炎上 最後 山田 両陛下 違和感 平成最後 平成
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau