カラテカ・入江慎也、闇営業で詐欺集団から現金100万円をその場で受領!
(06/27)

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が、逮捕された大規模詐欺集団の忘年会に出席した騒動で、詐欺グループからギャラとして100万円を手渡しされていたことが分かった。

入江慎也が仲介役となり、雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮ら、複数の吉本興業所属芸人が参加。宮迫博之が忘年会で自慢の歌声を披露する動画が拡散されるなど、波紋を広げている。
詐欺集団は、2014年に摘発された特殊詐欺グループの主犯格・小林宏行受刑者が中心となって、多くの高齢者を騙し、億単位の金銭を手中に収めた。入江慎也は彼から、忘年会に関するお笑い芸人の手配料として、その場で現金100万円を受け取ったという。

入江慎也は、小林宏行受刑者と、若手実業家たちが集まる会合で知り合ったといい、会社経営者だと認識していた。「詐欺グループの忘年会であることは本当に知りませんでした」と本人はTwitterで釈明しているが、宮迫博之や田村亮を忘年会に呼んだのは、明らかな闇営業。
金銭を受領したことも事実だと概ね認めており、「知らなかった」では済まされない。吉本興業は総勢13名の芸人を謹慎処分としたが、まだ明かされていない事実がありそう。

闇営業を画策した主犯格として事務所を解雇された入江慎也が復帰する可能性はほぼゼロだが、宮迫博之ら他の芸人も、厳しい状況に追い込まれた。(船越)


関連ニュース
カラテカ・入江慎也が吉本興業を解雇! 宮迫博之ら連れて詐欺グループに闇営業!
カラテカ・入江慎也が女優・小澤真利奈と熱愛!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
入江慎也
【キーワード】
カラテカ 入江慎也 闇営業 宮迫博之 詐欺集団
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau