坂口健太郎はガチのゲーマーだった! ゲームを語る姿がアツすぎる!
(07/14)

俳優の坂口健太郎が、7月4日放送のラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』にゲスト出演した。

ゲームクリエイターの吉田直樹氏と共に、この日のお題は"TVゲーム"。パーソナリティーのRHYMESTER・宇多丸と3人で、ゲームについて語り尽くした。
格闘ゲームの対戦プレイのため、わざわざ遠征したり、PS4、Nintendo Switch、Nintendo 3DS、PSP等主なハードはほぼ所有。仕事の移動中はゲーム実況動画を観るなど、研究にも余念がない。

「ゲーム上での振る舞いにその人の人間性が出る」という持論を持っており、オンラインゲームも大好き。RPGが好きで、オンラインじゃない時代って、キャラの気持ちなどを考えながらプレイしていましたね。ストーリー的なものの読み取り方って、台本も結構そうなんです」と、ゲームから学ぶものも沢山あると語り、そういった物が『劇場版ファイナルファンタジー14』等の仕事に繋がっているのかもしれない。

今回の放送をキッカケに、ゲーマー層のファンも増えそうである。(船越)


関連ニュース
坂口健太郎と高畑充希が破局!? 半同棲愛を終了し別々の道へ・・・・
miwaにアンチファンが急増! 坂口健太郎へのイチャつきで大バッシング!
坂口健太郎がmiwaを不自然に呼び捨て! 次のオンナとして狙ってる!?
坂口健太郎と高畑充希が熱愛! 「とと姉ちゃん」共演から交際に発展!?
miwa、坂口健太郎とのイチャイチャ画像にファンから悲嘆の声! 「もう応援しない」
注目ワード
【人物】
坂口健太郎
【キーワード】
坂口健太郎 ゲーマー 性格 嫌い 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau