Hey!Say!JUMPのドーム公演は空席祭り!? 人気無いのに見栄張った!?

Hey!Say!JUMPが、11月29日から全国4都市のドームツアーをスタートさせる。京セラドーム大阪を皮切りに、年末年始は東京ドーム5日間連続公演など、大規模なツアーとなる。

既にファンクラブ会員のチケット申し込みが終了し、当選結果が発表されており、多くのファンがチケットをゲットした模様。ところが、ネット上の転売サイトには、FC会員のチケット代金7700円を下回る価格で大量に出品されており、地方公演では2000円という驚愕の安さで出回っているのだ。その裏事情について、『アサジョ』が報じている。

「なんとも物悲しい話ですが、ジャニヲタの間では『ヘイジャンでドームが埋まるわけない』と予想されていた、当然の結果でもありました。それでも万が一を考えて、全公演に応募するのがファンの哀しいサガ。しかもジャニーズのファンクラブ向け抽選では、当選者が未入金で放っておくと、それ以降の抽選では申し込み自体が無効になる"ブラックリスト入り"になる可能性が高いため、当選したチケットは半ば強制的に購入せざるを得ません。今ごろはダブついたチケットを手に、途方に暮れているファンも少なくないことでしょう」(芸能ライター:アサジョ)

東京ドーム公演は毎回人気なので、落選する可能性を考慮して、福岡ヤフオクドーム等の公演にも申し込むファンは多い。そして、両公演に当選してしまったので、仕方なく料金を支払い、自分が行かない地方公演のチケットをネットオークションに出品。需要を上回る量なので、価格が大幅に下落している。

ドーム1公演あたり5万人収容と仮定すると、ツアー合計70万人を動員する計画。しかし、ファンの声を聞く限り、そこまで人気は無く、"供給過多"状態。
空席が目立った状況でコンサートをさせられるHey!Say!JUMPのメンバーがなにより辛いだろう。(船越)


関連ニュース
Hey!Say!JUMPの音楽番組出演機会が減少している意外な理由とは?
Hey!Say!JUMPのCD売上減少が深刻! ファン離れが加速している?
Hey!Say!JUMPが全国公演見送り! ファンの悪質マナー改善せず!
Hey!Say!JUMPの令和カウントダウンが事前収録だった!? 不自然な日時表記!
Hey!Say!JUMPのファンがまたもトラブル! メンバーも呆れ顔!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Hey!Say!JUMP
【キーワード】
Hey!Say!JUMP ドーム ツアー ライブ チケット 人気 出品 会員 地方 東京 当選 結果 価格 可能性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau