國母和宏逮捕を真っ先に報じたフジテレビは、麻薬取締部と密接な関係!?
(11/12)

スノーボード・ハーフパイプ元五輪代表・國母和宏容疑者が、大麻取締法違反で逮捕された。アメリカから営利目的で密輸して第三者と取引する"売人"だった可能性が高く、元オリンピック選手の転落劇に衝撃が走った。
57gという、100回分以上という大量の薬物を仕入れており、活動拠点のアメリカでは大麻合法化が進んでいるので、現地で入手して日本国内で高額な値段で捌いていたとみられる。

このニュースを真っ先に報じたのはフジテレビだった。他局に先んじてこういったニュースを報道できる背景には、麻薬取締部とのいかがわしい関係があると『エンタMEGA』が報じた。

「先日同じく大麻で判決を受けた田口淳之介・小嶺麗奈の事件で、マトリからビデオが制作会社に流失して、裁判が一時延期となったという件がありましたが、実はあの制作会社はフジ関連の仕事を一手に引き受けている会社。フジの中にもマトリとズブズブな記者がおり、その記者が渡すように仕向けたなんて話もまります」(新聞記者:エンタMEGA)

通称"マトリ"から、機密情報を優先的に伝えられているなら、情報管理という面でも双方に問題が生じる。既に検察が動向に目を光らせている話も出ており、もしズブズブの関係が暴かれたら当該記者は厳重処分が下されるに違いない。
報道機関として、他局よりいち早く情報を発信したいという気持ちは分かるが、よりによって芸能人の大麻取締法違反事件ばかり重点的に報じても、果たして有益と言えるのか。(船越)


関連ニュース
"腰パン王子"國母がまた! 今度は"美人すぎる妻"悪目立ち!?
【五輪】スノボ國母の父親激白「次の五輪出る資格ナシ帰国後は処分
スノボー・国母青野ともメダルに届かず!! ショーン・ホワイト2連覇!!
五輪男子ハーフパイプ予選 青野と國母が決勝進出
国母和宏選手の服装の乱れ抗議が殺到!? 出場辞退は免れたが……!?
注目ワード
【人物】
國母和宏
【キーワード】
國母和宏 逮捕 フジテレビ 大麻 売人 報道 関係 MEGA 制作 会社 フジ 違反 事件 情報
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau