安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
(11/14)

原因不明の大火災により、甚大な被害を受けた沖縄県那覇市にある首里城。観光名所であり、同地のシンボルだっただけに、地元民のみならず多くの人が焼失を悲しんでいる。
早くも億単位の寄付金が集まっており、再建を望む声が高まっているが、日本維新の会所属の下地幹郎衆議院議員がとんでもない勘違い発言をして批判を浴びている。

下地幹郎が沖縄県の謝花喜一郎副知事に手渡した提言書には、安室奈美恵に早期再建を願う楽曲を制作依頼、それを販売して予算を確保するという意見が記述されていた。
確かに安室奈美恵は沖縄県出身の歌手で、首里城焼失に心を痛めているはずだが、一年以上前に引退した人物に、「地元のためにもう一度歌え」と要求するのはいかがなものか。

ネット上では、「安室ちゃんを利用しようとする発言を撤回してください」「安室ちゃんが断りにくいような提言するな」「沖縄は安室ちゃんを政争の具にしようとしてないかい?」といった批判が寄せられている。

沖縄=安室奈美恵のイメージはいまだ健在。同県出身の歌手は他にもいっぱいいるのに、やはり彼女を超える偉大な歌手は他に見つからないということか。(船越)


関連ニュース
沖縄県で「安室奈美恵の日」制定! 地元民やファンからも非難轟々!
安室奈美恵が今どこで何をしている? 引退後も普通に都内で生活!?
安室奈美恵と山下智久は共演NGだった!? 引退ライブでコラボ実現も、過去には・・・
安室奈美恵、引退までの1年間で稼いだ金額がエゲツない額になっていた!
安室奈美恵は偽装引退!? 「とりあえず」引退して復帰プラン目論む!?
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 引退 首里城 再建 提言 出身 批判 歌手 沖縄 沖縄県 安室 発言 室奈美恵 地元
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau