白石麻衣が乃木坂46卒業! エース抜けた穴は次世代の若手が埋める!?
(01/08)

乃木坂46の一期生で、グループのエースとして君臨してきた白石麻衣が、3月25日発売のシングルをもって、卒業することを発表した。

『スポーツ報知』のインタビューによると、白石麻衣が卒業を決意した理由として、後輩たちの台頭が挙がられるという。
「1、2年前から考えてきましたが、去年の夏『2020年に卒業したいな』と。27歳になり、今までは乃木坂をメンバーと一緒に支えていく立場でしたが、外に立って見守りたい。4期生も入って、みんな頼もしく成長してくれた。24枚目のシングルで4期生を後ろから見ていて、今なら卒業できるタイミングかな」(引用:スポーツ報知)

初代キャプテンの桜井玲香、センター経験がある西野七瀬や生駒里奈など、一期生の仲間たちが次々と卒業する中、自分はどうすべきなのか。タイミングを熟考した結果、4期生が加入し、グループの層が厚くなった今だと、ようやく決断出来たようだ。

斎藤飛鳥や生田絵梨花など、まだ20代前半の一期生メンバーは健在で、2期生の堀未央奈、3期生の与田祐希など、若手も続々と実力をつけ、2018年に加入したばかりの4期生・遠藤さくらがフロントメンバーに名を連ねるように。
写真集が桁違いの売上を記録するなど、白石麻衣の人気が圧倒的なのは間違いないが、グループを俯瞰的に見た時、自分がいなくても大丈夫だと安心できたことが、卒業への決断を後押しした。

今のところ、恋愛の予定はなく、卒業後も芸能界で仕事を続ける。まだ未定だが、本人は「卒業コンサートはしない」と話している。(船越)


関連ニュース
ジャニヲタ女性アイドルは誰!? 島崎遥香小嶋陽菜も!?
乃木坂46・ 白石麻衣が新センター就任! 生駒里奈2列目に後退!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
白石麻衣
【キーワード】
白石麻衣 卒業 画像 引退 乃木坂46 タイ 麻衣 加入 決断
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau