白石麻衣の卒業コンサート、オンライン配信でも売上10億円超え!?
(11/08)

乃木坂46を10月28日に卒業した白石麻衣が、同日開催したコンサートは、彼女の圧倒的な人気を証明する結果が出た。

このコンサートは、新型コロナウイルス感染防止対策として、無観客で開催。ファンはオンライン配信で白石麻衣の最後の舞台を楽しんだ。
『夕刊フジ』によると、売上はやはり桁違いの金額に達したという。

「チケットは3,500円と5,000円の2種類あり、売れ行きの内訳は分かりませんが、トータルで約23万枚販売された。総収入は10億円ほどになり、運営側にはありがたいこと。遠隔地のファン、海外のファンも助かりますし、チケットの争奪戦がないのもメリットでしょうね」(スポーツ紙記者:夕刊フジ)

おそらく彼女の卒業コンサートとなれば、東京ドーム開催でもチケットは超プレミアになる。オンライン配信なら、チケット転売の恐れも無く、世界中どこに住んでいても一斉に視聴出来るので、ファンにとってもメリットは大きい。

億単位の売上を出せるのは、白石麻衣ほどの人気が無ければ難しいかも知れないが、今後はオンライン配信でいくら収益を上げられるかが人気指標の一つとなりそうだ。(船越)


関連ニュース
白石麻衣の卒業が延期! 東京ドーム3daysが延期でやむなく・・・
白石麻衣が乃木坂46卒業! エース抜けた穴は次世代の若手が埋める!?
ジャニヲタ女性アイドルは誰!? 島崎遥香小嶋陽菜も!?
乃木坂46・ 白石麻衣が新センター就任! 生駒里奈2列目に後退!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
白石麻衣
【キーワード】
白石麻衣 卒業 ライブ 画像 引退
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau