Hey!Say!JUMPのCD売上減少が深刻! ファン離れが加速している?
(03/06)

Hey!Say!JUMPが2月26日に発売したシングル『I am/Muah Muah』が、オリコン週間初登場1位を獲得した。
売上枚数は推定215,692枚。「CDが売れない」と言われる昨今では非常に立派な数字なのだが、ファンは満足していないようだ。『エンタMEGA』が報じている。

「JUMPのファンクラブ会員数は60万人と言われており、ジャニーズ事務所の中でも嵐、関ジャニ∞に次ぐ多さとされています。しかし、このシングルの初動を見ていると、およそ会員の三分の一も買っていないのが分かります。これは確かに、ファン離れが進んでいると言わざるを得ない結果でしょう」(芸能事務所関係者:エンタMEGA)

ジャニーズ事務所の公式ファンクラブ会員に入会すると、コンサートチケットの優先抽選権利など、様々な特典がある。無論、Hey!Say!JUMPを応援する人達が入会しているのだから、熱心なファンの数≒ファンクラブ会員数と言っても良い。
しかし、そんな熱心なファンでさえ、大半の人はCDシングルを購入していない。今どき、CDを買わなくても音楽が聴けるのは百も承知だが、せめてファンならCDを一枚買ってあげてもいいのではないか。

「CD買わずに現場だけ行くのは違うのでは?」と嘆き半分で批判するファンもいるが、やはりHey!Say!JUMPというグループの魅力が減少しているのだろう。
「マナーが悪い」との理由で毎年恒例のアリーナツアーを中止したり、グループとして最近はパットしない。後輩達の方が勢いがある。

そのうち、CDリリースを止めてデジタル配信のみ、なんて事態も有り得そうだ。(船越)


関連ニュース
Hey!Say!JUMPが「FNS歌謡祭」で口パク!? ファン同士が激しい口論!
Hey!Say!JUMPの音楽番組出演機会が減少している意外な理由とは?
Hey!Say!JUMPのドーム公演は空席祭り!? 人気無いのに見栄張った!?
Hey!Say!JUMPが全国公演見送り! ファンの悪質マナー改善せず!
Hey!Say!JUMPの令和カウントダウンが事前収録だった!? 不自然な日時表記!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Hey!Say!JUMP
【キーワード】
Hey!Say!JUMP CD 売れない 嫌い 解散 事務所 会員 MEGA 会員数 てい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau