広瀬すずらCM女王の仕事が激減!? コロナ余波でCM放送回数が大幅減少!
(03/15)

新型コロナウイルスの感染拡大は、テレビ業界にも大きな影響を及ぼしている。ご存知の通り、テレビ局はCMのスポンサー契約を結ぶ企業から受け取る金銭が大きな収入源。ところが、コロナのせいで、CMのOA回数そのものが大幅に減少している。

最近、ACジャパンのCMを目にする機会が増えたはずだ。それは、本来放送予定だったCM枠が空いてしまったから。例えば、ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは、早くても営業再開は4月以降で、見通しが立っていない。
また、映画館など人が多く集まる密室空間も、集団感染しやすい場所として認識されているので、新作映画のCMも打てない。その他、ライブイベント等も軒並み中止となっており、様々な興行団体も深刻な被害を受けている。

例えば広瀬すずは、USJや化粧品のCMに出演しており、化粧品業界も感染防止のため、顧客の顔に触らないなど異例の対応を取っている。当然、お客さんの来店数は激減。ただでさえインバウンド需要が減っているところに追い撃ちをかける流れ。
USJは言わずもがな、大規模テーマパークで集団感染が発生したら大変なことなので、当分テレビCMを流す場合ではない。

その他のタレントも、CM契約本数が減ったり、最悪の場合CMがお蔵入りになるなんて事態も想定される。既にアーティストや役者は興行が出来ず困っている。
芸能界としても、いち早くコロナウイルスが終息に向かって欲しいと皆が願っているが、しばらくの間は厳しい時期が続きそうだ。(船越)


関連ニュース
永瀬廉と広瀬すずのラブラブデート見せつけられファン怒りの嵐!?
山崎賢人と広瀬すずに熱愛報道! 元カノ・土屋太鳳は別れさせられた!?
広瀬すず、事務所に裏切られ大号泣した過去! 約束と違う状況になり怒り狂う!
広瀬すず、スマホの待受画面を横浜流星に! 「2ショット写真撮って・・・」
広瀬すず、多忙でダウン寸前か!? まともに歩けないほど疲労困憊!?
注目ワード
【人物】
広瀬すず
【キーワード】
広瀬すず CM 女王 コロナ ギャラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau