Youtuberと吉本芸人のコラボに「NO!」とアンチ増加! カジサック動画に低評価急増!
(05/19)

多くの人気Youtuberが所属する「UUUM」と、吉本興業が資本業務提携契約を結んだことが明らかとなった。

昨今、多数の芸能人がYoutubeアカウントを開設して動画をアップする時代となったが、いよい大手芸能事務所が本格的にネット動画の世界に参入する。
まず、資本提携を世間にアピールするかのごとく、カジサックことキングコングの梶原雄太と、UUUMのトップクリエイター・HIKAKINがコラボ。カジサックの子供達が憧れのHIKAKINとテレビ電話で会話するという内容の動画を公開した。

カジサックはチャンネル登録者数が200万人を突破。芸能人Youtuberとして最も成功を収めている。普段は殆ど低評価が付かない彼の動画であるが、「【夢叶う】ヒカキンさんと緊急会談した結果子供たちが・・・」と題した動画には、9000件以上の"低評価"が押された。高評価は47000件なので、6人に1人は低評価を選んだことになる。

どうしてこの動画だけ、アンチが多いのか。コメント欄を見ると、「YouTubeは素人のアメリカンドリーム的存在でいて欲しい」「ユーフェスには吉本興業の方は出ていただきたくない」「大物芸人さん達が我が物顔でYouTubeに参入してくるのだけは嫌だなあ」「カジサックとHIKAKINさんのコラボとしてなら嬉しいけど吉本とHIKAKINさんのコラボって考えたらめっちゃ嫌だ」と、吉本興業がYoutubeに参入することを歓迎しない意見が多かった。

あくまで無名の素人が、Youtubeというプラットフォームを通じて成功を収める、その過程を楽しみたいという視聴者が多いようで、既に知名度がありお金も十分稼いだお笑い芸人が、副業的ノリでYoutubeを始めるのは受け入れられにくい模様。

霜降り明星やオリエンタルラジオなど、自分達でYoutubeアカウントを作り、沢山動画をアップしている芸人は別として、新規で参入する者にはアンチからの洗礼が待っていそうである。(船越)


関連ニュース
HIKAKINはテレビ番組に向かない!? 食事マナーが汚くて不快!
吉本芸人がテレビから消える!? 相次ぐ不祥事で「吉本離れ」進む
山崎邦正&キンコン梶原 揃って第3子誕生! 「嫁の次に愛したい」
梶原雄太の生活保護問題の陰に吉本ファイナンス!? 借金押し付けられた芸人も!
キンコン・梶原雄太不正受給の感覚は正直ない」 親族の金銭トラブルも告白!
注目ワード
【人物】
梶原雄太 | HIKAKIN
【キーワード】
Youtuber 吉本興業 HIKAKIN カジサック コラボ 吉本 素人 芸能 芸能人 子供 YouTube 動画 成功 ンチ 評価
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau