巨人・坂本勇人と大城卓三が新型コロナ感染! 外出してないのに何故!?

プロ野球・読売巨人軍の坂本勇人と大城卓三が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明。6月3日に予定していた西武ライオンズとの練習試合を急遽中止した。

球団側からの発表によると、選手やコーチなど関係者全員に希望を募った上で、希望者全員に新型コロナウイルスの抗体検査を実施。その結果、坂本勇人や大城卓三、及びスタッフ2人について、感染した形跡を示す"IgG抗体"が確認されたという。
詳しい状況を判断するため、坂本勇人と大城卓三にPCR検査を受けさせたところ、2人から陽性反応が出た。ただし、ウイルス量は微量で、感染から回復し始めて時間が経っているとの見方が強い。

管轄の保健所の指導に従い、今後PCR検査を受け、陰性反応が出た段階でチームメイトに合流し、試合にも出場予定だというが、本人達の説明だと、抗体検査2週間前以降、一度友人と食事に出掛けた程度で、夜の街はおろか、特に遊びに行くことすら無かったといい、感染経路は不明。
2人との濃厚接触者、1軍メンバーやコーチ・スタッフにもPCR検査を行い、感染が拡大していないか、厳重に調査する。

現時点で、症状は軽く、開幕予定日である6月19日から日程の変更はないと関係者は話している。まずは、チーム内の感染状況を判断した上で、今後の日程を調整するとみられる。(船越)


関連ニュース
巨人・坂本勇人がベッド写真流出! キャバ嬢とオラオラ系セックス!
巨人・坂本勇人と体操・田中理恵が熱愛! 今年中にも結婚へ!
ダレノガレ明美WBC選手との熱愛に言及! 「好きだから好きと言っているだけ」
G・坂本、夜のバットも絶好調女子アナを口説きまくり!?
G・坂本、熱愛報道はおとがめなしも、“フライデー対決”は楽天・田中に完敗!!
注目ワード
【人物】
坂本勇人
【キーワード】
坂本勇人 大城卓三 コロナ ウイルス 感染 関係者 坂本 検査 結果 関係 希望 日程 全員 反応 判断
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau