山口達也の自宅を晒した「とくダネ」に批判殺到!
(10/03)

元TOKIOメンバーの山口達也が、飲酒運転で逮捕された事件について、フジテレビ系『とくダネ!』の取り上げ方に批判が殺到している。

通常なら、事件内容や現場の状況の説明がなされるところ、『とくダネ!』では、山口達也が住む自宅の情報を詳細に解説。
"見えてきた単身生活"と題し、"家賃約8万円""都内の賃貸マンション""間取り1K"といった部屋の間取りを説明。マンション住人の「見かけたことはない」「近所付き合いほとんどなし」といったコメントも伝えた。
飲酒運転そのものは法律違反でありしっかり処罰させるべきだが、彼の部屋の間取りなど事件とは無関係。そういった内容を長々と取り上げる番組構成に、視聴者から批判が集まった。

「山口くんの自宅の情報出てるの怖くない? 芸能人には個人情報への配慮とかしなくていいの?」「山口達也がどんな部屋に住んでようが別に報道する意味が分からないし、そんなの知りたいとも思わない」「孤独も酒も1Kのマンションも悪くない。酒を飲んで運転した山口が悪いだけ。紹介するなそんなもん」「間取りまで公開するなんてメディアリンチだよ」

もう芸能界を引退して一般人となっている山口達也の自宅情報が、これほど詳細に晒されるべきなのか。ワイドショーのあり方が、改めて問われる出来事であった。(船越)


関連ニュース
山口達也の元妻・高沢悠子、ネット上での止まぬバッシングに悲痛の思いを語る!
山口達也の元妻は今・・・ 息子2人を連れて移住した現在の状況を報告!
山口達也が株式会社TOKIOに合流!? 福島県の復興に貢献!?
山口達也が飲酒運転で逮捕! 「一晩中酒を飲んでいた」と供述!
山口達也、週刊誌のインタビューでもカッコつけ! 反省の弁は述べるも、復帰諦めていない!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也
【キーワード】
山口達也 自宅 飲酒 逮捕 現在 TOKIO TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau