唐沢寿明主演の「24 JAPAN」が大スベリ! 本家と違いすぎて興ざめ!?

俳優の唐沢寿明が主演を務めるドラマ『24 JAPAN』が10月9日よりスタートした。アメリカで大ヒットした『24』の日本版リメイクで、本家ではキーファー・サザーランドが演じた主人公を、日本版では唐沢寿明が務める。
こういった大人気作品のアレンジは、あまり良い結果が出ないことが多いのだが、今回も早速不穏な空気が漂い始めている。

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠の放送なので、深夜帯という条件を考慮しても、第2話でいきなり初回から2.4%ダウンして5.3%に落ち込んでしまったのは深刻だ。
初回を観て、ウンザリしてしまった人が、約30%もいた計算になる。『24』シリーズは、1話で1時間分ストーリーが進むので、本家通りならあと22回残されているはず。このままでは視聴率はジリ貧確定である。

そもそもキーファー・サザーランドは『24』シーズン1が開始した当初、まだ34歳だった。対する唐沢寿明は現在57歳。年齢からして無理がある話だ。
どうしても主人公を唐沢寿明にしたかった理由はよく分からないが、制作陣は頭を抱えていることだろう。(船越)


関連ニュース
唐沢寿明がSMAP解散騒動に対し失言!? 「やっぱ事務所にお返ししないと・・・」
唐沢寿明&窪田正孝の「ラストコップ」、視聴率悲惨なのに映画化決定に疑問!
唐沢寿明のキャラがウザい! 共演者からも思わず「面倒くさい」の声!
「ルーズヴェルト・ゲーム」が苦戦! 「半沢直樹」意識しすぎて視聴率伸びない!?
木村拓哉を放置した唐沢寿明に妻・山口智子が激怒!
注目ワード
【人物】
唐沢寿明
【キーワード】
唐沢寿明 24 ドラマ 視聴率 つまらない 初回 日本 ドラ 主人公
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau