石黒賢、最大17連休の休暇延長に「24時間働こう」とトンデモ発言で炎上!

俳優の石黒賢が、10月26日放送のフジテレビ系『とくダネ!』にゲスト出演。新型コロナウイルス感染防止対策として、年始年末の休暇を最大17日間に延ばすよう各企業や自治体に要請している件について、持論を展開した。

石黒賢は、休暇の長期化に反対の立場。その理由として、2020年冬から春にかけて緊急事態宣言が発令され、長い期間自粛を余儀なくされたのだから、これ以上自粛したくないと主張。
「もう始めましょうよ! 24時間働きましょうよ!」と、ステイホームでたっぷり休んだ分、2021年は沢山働きたいと述べた。

問題の焦点は、たとえ政府が年末年始休暇の延長を要請しても、非正規雇用労働者やサービス業、医療従事者は実現することが難しく、業種によって大きな差が生じる点が指摘されている。
スタジオでもそういった事情を説明したが、石黒賢はとにかくもう自粛はコリゴリで、普通の生活がしたいようだ。

石黒賢の発言がネット上で拡散されると、「1人で働いとけ」「生放送でそういうこと平気で言えるから、ブラック企業が減らないんだよ」「すごい今の言葉が引っ掛かった」と批判殺到。
そもそも、休暇を延長するのは、仕事初めや初詣による混雑を緩和して、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため。石黒賢の中では、もうコロナは解決したことになっているのだろうか。(船越)


関連ニュース
織田裕二の芸能界で唯一の親友石黒賢との親密な関係!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
石黒賢
【キーワード】
石黒賢 嫌い 炎上 現在 共演NG てい 延長 企業 放送 感染 自粛 休暇 要請
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau