織田裕二の芸能界で唯一の親友石黒賢との親密な関係!!

フジテレビの月9ドラマ「太陽と海の教室」に主演している織田裕二(おだゆうじ=40)

織田といえば、「踊る大捜査線」での柳葉敏郎との衝突で有名なように、共演者との関係が悪いことで有名だ。

そのせいか、芸能界にはほとんど友人がいないという。

そんな織田の“唯一の親友”と言われているのが石黒賢だという。「東京スポーツ」が報じている。

二人の付き合いのきっかけは、1993年に二人が共演したドラマ「振り返れば奴がいる」

「織田は『自分が唯一、ライバルと認めた存在が石黒だった』と語るほど石黒の演技にほれ込んだ」(関係者・東京スポーツ)

「織田の趣味は、小中高と続けてきたテニス。

一方の石黒は、元テニスプレーヤー・石黒修の息子で、腕前はプロ並み。

収録の合間に時間ができると二人でテニスをしていた」(芸能プロ関係者)

織田は“気分屋”“気難し屋”などと言われているが、石黒の前では別人のようにリラックスしているという。

「二人で飲みながらバカ話をしたり、プロレスの技を掛け合ったり、そうかと思うと、自分が出演した台本やDVDを持ってきて演技論を戦わせる。織田も石黒という理解者がいなければ精神的に潰れていたかもしれない」(関係者)

今回の「太陽と海の教室」についても織田は石黒に意見を求めているようだ。

また石黒は、このドラマにサプライズゲストとして、出演がウワサされているとも。

しかしこの「太陽と海の教室」、視聴率がどうにも伸び悩んでいる。

20%突破は初回だけ。最低視聴率の10.7%は月9としては異例の数字で、平均視聴率も14.5%と、
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(15.3%)」になかなか追いつけない。

もっとも、この数字が7月期ドラマのトップ争いなのだから、ドラマ全般が地盤沈下しているということなのかもしれないが。(淺川)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
織田裕二のパクリ演技を隠すTBSの秘策!? スタッフからの評判最悪!
織田裕二が「相棒」の杉下右京を丸パクリ!? 演技が不自然すぎると話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二 | 石黒賢
【キーワード】
月9 太陽と海の教室 織田裕二 石黒賢 東京スポーツ 関係 芸能 織田 太陽 共演 視聴 スポーツ 出演 関係者 演技 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau