たこやきレインボーの春名真依、不適切発言で活動自粛! その内容とは?
(02/04)

女性アイドルグループ・たこやきレインボーの春名真依が、当面の間、芸能活動を自粛することが発表された。

所属事務所によると、1月23日にYouTubeで行われた生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」にて、彼女が不適切な発言をしたとのこと。
ただし、ファンは何が原因か気が付かなかったという人も多く、露骨な放送禁止用語を発したわけではない。

どうやら、江戸時代の"士農工商"に続く奴隷的身分「穢多(えた)」「非人(ひにん)」という言葉を、深く考えず口にしたことが問題とされている模様。
春名真依は、学校でちょっと習ったこれらの言葉を、Youtube生配信の中で言ってしまった。本人に悪気は無く、きちんとした意味を把握していなかったとされる。

ただし、差別的言葉であり、表舞台煮立つ者として相応しくないとの判断から、「本人およびご家族と協議の上、春名真依の芸能活動を当面の間自粛することといたしました」と決定したという。
彼女も、「言葉の意味の誤解、自分の無知によって、こうした事態を引き起こしてしまったことを、深く反省しております」と謝罪している。(船越)


関連ニュース
misonoの不適切ファッションに騒然! 結婚式に寝巻きの格好!?
市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんとのデートで不適切な場所に!?
ディズニーがまさかの不適切ツイートで大炎上! 日本をナメた発言に激怒!
NMB48渡辺美優紀とモデル・藤田富の熱愛疑惑再燃&不適切発言で炎上!
ドラえもんDVD、不適切表現発覚で回収へ! 問題となった2秒間のシーンとは!?
注目ワード
【キーワード】
たこやきレインボー 春名真依 不適切発言 活動自粛 生配信
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau