「名探偵コナン」金曜ロードショーOA中の公式アカウントが迷惑すぎる!?
(02/17)

映画『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』が、2月5日の金曜ロードショーにてノーカット版が放送された。

劇場版コナン公式ツイッターでは、OAに合わせて、実況を開始。映画のシーンに合わせて、「ああああああああ蘭ちゃんんんんん」「何回聞いてもソーイングセットを持ち運びしている蘭ちゃんにキュンでっす!!!!!!!!!!!」「ラーーーンン!!!!!!!!!!」と、まるで一般人の実況民が連投しているかのような、公式とは思えない文章を何回もツイートしていた。

視聴者と一緒に盛り上がりたいという思いを伝えたかったのか、意図は不明だが、最後は「本日はお付き合い頂き、ありがとうございました。明日は赤のシャツでも着て #時計じかけの摩天楼 を噛みしめながら #緋色の弾丸 へ想いを馳せたいと思います」と最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』の告知も忘れずツイート。そこだけは公式アカウントらしい内容と言える。

「金ローでコナンやる度、その時間だけコナン公式ミュートしてる」「劇場版のコナンの公式アカウント騒がしい」と、名探偵コナンのファンですら、ウザすぎる実況にウンザリ。
「コナンの公式としての質が下がる」と、映画版に限らず作品全体の評価にも影響すると指摘する声も。公式だからこそ明かせる情報をフォロワーは見たいのだ。

誰が公式アカウントを管理しているのか、是非とも見てみたいものだ。(船越)


関連ニュース
名探偵コナンの歌手・上原あずみが正式にAVデビュー! 長原ゆい名義の前作超える!?
元歌手・上原あずみ無修正AVデビューか!? 過去には「名探偵コナン」主題歌がヒット
松坂桃李が溝端コナンのライバルに!! 関西弁には四苦八苦
ドラマ「名探偵コナン」に原作者・青山剛昌ブチギレ!? 連ドラ化に暗雲!?
溝端淳平主演で「名探偵コナン」が連ドラ化! 原作にはない大人の事件に挑戦!
注目ワード
【人物】
江戸川コナン
【キーワード】
名探偵コナン 金曜ロードショー 映画 ツイッター 炎上 時計 公式 劇場 探偵 劇場版 コナン 名探偵 アカウント
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau