ドラマ「名探偵コナン」に原作者・青山剛昌ブチギレ!? 連ドラ化に暗雲!?
(05/28)

1994年からロングセラーを続けているマンガ『名探偵コナン』。
俳優・溝端淳平(みぞばたじゅんぺい=21)主演で連続ドラマ化が決定した同作品だが、先日放送された実写ドラマに対して原作者の青山剛昌(あおやまごうしょう=47)氏が出したコメントが"ブチギレ"ているのではないかと話題になっている。
『リアルライブ』が報じている。

『名探偵コナン』は過去にも小栗旬(おぐりしゅん=28)主演で実写ドラマ化された。
2006年に放送された第一弾では13.4%、2007年に放送された第二弾では11.9%の視聴率を記録。
二回ともまずまずの結果を残していた。

そして2011年、溝端主演で第三弾が放送。
キャスト一新で臨んだ同作品だったが、視聴率は8.5%と過去最低を記録してしまった。

原作者の青山氏はその第三弾に対しコメントを発表。
それは"怒り"が感じ取れるようなものだったという。

「脚本も前のドラマ2作と違って、(3作目は)ほぼノーチェックだったしね(笑)」
と、"ダメ脚本"だったと言わんばかりで、さらに
「原作じゃあ、この頃2人(新一と蘭)はそんなに(ラブラブ)でもなかったんだけど、まあ、これはこれでアリかなぁ(笑)」
とキャラクターについても批判。しまいには
「何やら『金田一少年の事件簿』っぽい話だったけど(笑)」
とまさかのライバルマンガの名前が出てくるコメントで締めた。

確かに第三弾はネット上でも
「これって金田一じゃね 見立て殺人とか怪奇っぽい雰囲気は金田一の領分だろ」
「辺境の村で変な伝説があってそこで事件が起きるってなんか金田一みたいw 少なくともコナンらしくない設定」
と言われていたのだが、さすがに原作者の青山氏まで言うとなると驚いてしまう。

7月から始まる連続ドラマは木曜午後11時58分の枠。
マンガは子供にも人気なのだが、この時間の放送だと大人向けである。

果たして連続ドラマ版では原作者の青山氏を納得させることができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
溝端淳平、役者の仕事無くバラエティー生き残りに必死! 露骨なキャラ変更!
忽那汐里がオスカー退社していた! 清純派から一転、金髪のヤサグレに!
忽那汐里の整形劣化が激しい! 極秘出産も公表できず完全オワコン!
忽那汐里が極秘出産&隠し子疑惑! 相手男性が情報漏洩!?
片瀬那奈と溝端淳平が破局! 結婚に焦った片瀬がフラれた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
溝端淳平 | 忽那汐里
【キーワード】
溝端淳平 忽那汐里 名探偵コナン ドラマ 秋元才加 コナン 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau