増田貴久、ひつまぶしの食べ方知らずトンチンカン発言連発で周囲がイラッ!

ジャニーズグループ・NEWSの増田貴久が、日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」にて、あまりにも食事マナーを知らなすぎる場面があった。

高級和食料理店を舞台に繰り広げられたゴチバトルで、鰻ひつまぶしを注文した時のこと。鰻とご飯がのったお椀を見るなり、「これ持っていい系ですか? 持っていい系?」と変な日本語で尋ねる。
聞き方含めイラついた一人、平成ノブシコブシの吉村崇が「持っていい系だよ! 持っていい系だし、持たなくてもいいよ」と怒り気味に答えた。

最初に箸をもってひつまぶしを食べようとするが、イマイチしっくりこなかったのか、「しゃもじかなんか、無いのかな」と漏らす。
見かねたナインティナイン・矢部浩之が「ちっちゃいのあるやん! 下に!」と教え、ようやくしゃもじを使って食べることを察した様子。

ようやく食べ始めると周囲が思ったところで、「これ、しゃもじで一発でいっていい系ですか?」とさらに聞いてくる増田貴久。冗談なのか本気なのか、しゃもじで直接口に運ぼうとする。
「ダメ系!」と注意され、移し替えたお椀に出汁をかけて、ダメ押しで「箸で食べる系ですか?」と再三質問。たかだかひつまぶしを食べるだけでこんなに時間かかるのかと共演者も呆れていた。

さすがにボケにしては引っ張りすぎ。本気でどう食べていいか分からず質問責めにしていたのかも。NEWSとして全国ツアーを回った時、愛知県や三重県あたりでひつまぶしを食べたりしなかったのだろうか。(船越)


関連ニュース
増田貴久、NEWSのコンサート中にセクハラ容認発言? 加藤シゲアキはNGリストをイジった!
ジャニーズ封印なのにNEWS・増田貴久だけは「ジャニーズ魂は不滅」と堂々アピール!
増田貴久、極度の潔癖症ぶりがヤバい! ファンサービスは大丈夫と大嘘付き発言に非難!
NEWS・増田貴久はマジで嫌な奴? 共演者への発言にガッカリ!
NEWS・増田貴久へのイジりが酷い!? 「ゴチ」での発言にファン激怒!
注目ワード
【人物】
増田貴久
【キーワード】
NEWS 増田貴久 ひつまぶし マナー 嫌い 日本 質問 ゴチ ひつ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau