香川照之が「日曜劇場」からも追放! 性加害報道で芸能界から事実上引退!?

歌舞伎俳優の香川照之が、2022年10月期に放送予定のドラマ『アトムの童』を降板したことが分かった。彼の出演については事前に公表されていなかったが、既に撮影したシーンは代役を立てて撮り直すことになるという。

『アトムの童』は、俳優・山崎賢人が主演を務め、ゲーム開発者と老舗玩具メーカーがタッグを組んで大企業に挑んでいく物語。香川照之は大企業側のトップとして出演予定だった。
既に6日ほど撮影を行っていたが、香川照之が銀座のホステスに性加害を犯していたことが明らかに。女性へのセクハラ及びスタッフへの暴行など度重なるスキャンダルをうけ、金曜MCを担当する『THE TIME,』を降板。そして「日曜劇場」からも姿を消すことになる。

TBSはスポーツ紙の取材に対し、「所属事務所とも協議の上で総合的に判断し、出演しないことになりました」と回答。
香川照之がCM出演するトヨタ自動車からも契約を打ち切られることが決定済み。「香川さんの出演を8月下旬に発表する予定でしたが、香川さんの報道がその直前にあってできなくなってしまいました」と、なんともタイミング悪い時にスキャンダル記事を流されてしまったようだ。

彼の「日曜劇場」枠への貢献は計り知れない。『南極大陸』『半沢直樹』など、挙げればキリがないほど。それでも3年前のセクハラ騒動を蒸し返されるだけで芸能界から退場処分となるのは、いささか厳しすぎる気も。
今後は、しばらく活動を休止してほとぼりが冷める頃に、歌舞伎役者として舞台に立つことが想定される。(船越)


関連ニュース
香川照之が超年下女性と極秘再婚! 子供も作っていた!
香川照之が12月に復帰か!? 市川海老蔵が救いの手差し伸べ舞台に上がる?
「トヨタイムズ」香川照之の後釜は既に決まっていた!? アノ有名人が最新レポートに登場!
香川照之が「THE TIME」降板! 女性への性加害でトヨタCMも降板へ!
香川照之がセクハラ行為を謝罪! ビデオ通話で俳優に性加害を生中継していたことも判明!
注目ワード
【人物】
香川照之
【キーワード】
香川照之 日曜劇場 ドラマ 性加害 ホステス 撮影 俳優 歌舞伎 降板 出演 香川 大企業 劇場 企業 予定
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau