国歌斉唱史上ワースト!? 歌手・HANZOの歌唱がおかしすぎて選手も失笑!?

歌手のHANZOが京セラドーム大阪で行われたオリックス対日本ハムの試合で国歌斉唱したところ、歌い方のクセがスゴすぎると話題になっている。

HANZOは島根県出身のシンガーソングライター。一般的な知名度はあまりないものの、デビュー20年のキャリアを誇るベテラン歌手である。
そんな彼は、スーツ姿でグラウンドに登場。序盤は厳かな雰囲気を醸し出し、低めのトーンで静かで歌い上げていくも、終盤の「苔のむすまで」という部分に突入した瞬間、いきなりキーを上げて裏声ボイスを披露。

突然人が変わったような歌声だったが、本人は一切笑顔を見せることなく全力で歌っており、可笑しさとのギャップで選手も思わず笑ってしまった。
たとえばオリックスの吉田正尚選手は、吹き出す様子をカメラでバッチリ撮られてしまい、多くの人が目にすることに。

「この人本当にプロなんですか? 君が代をここまでふざけて歌う奴は初めて」
「想像以上で大爆笑した。これ完全に放送事故」

と、選手を笑わそうとしているのかと思ってしまう歌い方に、視聴者からも様々な意見が寄せられた。

HANZOは過去にも国歌斉唱を担当したことがあり、その時は普通に歌っていた。今回、ある種の余裕を見せるために、あえて原曲と異なるキーで実力を誇示しようとした結果、おかしなことになり、失笑を買うハメになったのかもしれない。(船越)


関連ニュース
ナオト・インティライミの国歌斉唱が下手すぎ!? 「選手の士気を下げる」と大ブーイング!
コブクロの歌唱力が低下!? 国歌斉唱が酷いと話題に!
明治天皇の玄孫・竹田恒泰が「冬季五輪は品のない選手が多い」「コメントに腹が立つ」と選手を批判!
イタリアのPSYブーイングに韓国歌手激怒! 不買運動呼びかけ謝罪要求の声も!
脱帽せず国歌独唱した湘南乃風・HAN-KUNに非難殺到! 重大なマナー違反!?
注目ワード
【キーワード】
HANZO 国歌斉唱 君が代 画像 歌手 選手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau