NHKの阿部渉アナが局内不倫! 責任取って番組降板へ!

NHKの看板番組である『おはよう日本』や、『紅白歌合戦』の総合司会を複数回にわたって務めるなど、長年活躍している阿部渉アナウンサーが、局内不倫を犯していると『週刊文春』が報じた。

記事によると、9月のとある日、都内のホテルで待ち合わせした彼と女性は、周囲を気にしながらエレベーターに乗って部屋へと向かった。
阿部渉は既婚者とのことだが、この日一緒にいたのは妻ではない、NHKの局員。なんと彼女も内縁の夫と子供がいるという。いわばW不倫に近い状況だ。

「2人は『ごごナマ』を通じて知り合ったようですが、不倫関係に発展したのはその後2020年の秋頃から。阿部さんは、『ごごナマ』から『ニュース シブ5時』に異動したのですが、番組に残留しているAさんに会いに『ごごナマ』の制作ルームを訪れることもあったそうです」(引用:週刊文春)

部屋に3時間ほど滞在した後も、やはり周囲を警戒しながら別々の行動して、時間差で出口へ。阿部渉がチェックアウトの作業を済ませ、女性はタクシー、彼は電車に乗ってそれぞれ帰路についた模様。
『週刊文春』では何度も2人が密会を重ねる様子をキャッチしており、最終的に本人に直接取材を敢行したが、何も答えなかった。

しかし阿部渉は、ラジオ番組『マイあさ!』の降板を発表。「人から申し出があったことなどを踏まえて本日、番組を降板することになりました」と別のアナウンサーが説明した。不倫の真偽については言及していない。
NHK側は、「局員個人に関することについては、お答えしていません」と回答を避けていた。

NHKのアナウンサーとしてトップまで登りつめた人物が、こんな形で信頼と名誉をすべて失うとは。誰もが予想していなかった事態に、局内でも混乱が走っているに違いない。(船越)


関連ニュース
声優・櫻井孝宏が既婚の事実隠して10年間不倫行為! 冠番組が突然終了へ!
GRAPEVINEのボーカル・田中和将がW不倫! 2度ヤッてすぐポイ捨て!
東出昌大、「不倫騒動後はグチャグチャだった」と被害者ヅラで大炎上!
中村芝翫と三田寛子が別居! 何度不倫されても離婚はしない!?
不倫声優の鈴木達央が「終末のワルキューレ」まさかの続投! アニメファンも怒り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
阿部渉
【キーワード】
阿部渉 不倫 NHK アナウンサー 相手 文春 週刊文春 女性 周囲 番組
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau